チャンカチャカチャカの軌跡  ~ソウルこれっきりですか~ | 軽音楽を「鉄」に  ~それが、どうしたと言うのだ。良いではないか。~  とはいえ,ここは,松田聖子

軽音楽を「鉄」に  ~それが、どうしたと言うのだ。良いではないか。~  とはいえ,ここは,松田聖子

親父の青春とは何だ!!
軽佻浮薄な音楽独り言。
巷の話題にも無責任に首をつっこむ「中高年日記」

昨日の続きです。
洋盤メドレーを紹介する前に,邦楽のメドレーを1曲!!



「ソウルこれっきりですか」


昭和51年当時のヒット曲を強引にメドレーにした楽曲。
安易なメドレーではあるのですが,当時のディスコ調の流行に乗ったのかどうか知りませんが,
年明けにはオリコン2位までランクアップしています。




 
収録曲は,以下の通り。



横須賀ストーリー(山口百恵)







きみ可愛いね(伊藤咲子)


最近のパフォーマンスなのですが,当時と変わらない歌声には,脱毛です。





春一番(キャンディーズ)


春うらら(田山雅充)





ねえ!気がついてよ(桜田淳子)

よくよく見ると,可愛いですな。




想い出ぼろぼろ(内藤やす子)


およげ!たいやきくん(子門真人)


ビューティフル・サンデー(ダニエル・ブーン、田中星児等)


木綿のハンカチーフ(太田裕美)


山口さんちのツトム君(斎藤こず恵)


あなただけを(あおい輝彦)


セクシー・バス・ストップ(オリエンタル・エクスプレス、浅野ゆう子)


北の宿から(都はるみ)・・・・この年のレコード大賞でした。









ちなみにこの昭和51年のベスト50を羅列しますが,
この50曲ともに口ずさめそうなのが,
我ながらびっくりですね。
 




1およげ!たいやきくん
2ビューティフル・サンデー
3北の宿から
4木綿のハンカチーフ
5岸壁の母

6俺たちの旅
7あなただけを
8横須賀ストーリー
9わかって下さい
10あの日にかえりたい

11なごり雪
12ビューティフル・サンデー

13赤いハイヒール

14めまい
15山口さんちのツトム君

16愛に走って
17センチメンタル
18パールカラーにゆれて
19ソウル・ドラキュラ
20ファンタジー


21春一番

22夏にご用心


23白い約束
24弟よ
25ラブ・イズ・ブラインド

26君よ抱かれて熱くなれ
27揺れるまなざし
28針葉樹
29無縁坂
30未来


31「いちご白書」をもう一度
32 20歳のめぐり逢い
33きらめき
34恋人試験
35愛の始発

36ねえ!気がついてよ
37傾いた道しるべ
38ビューティフル・サンデー
39ゆれてる私


40河内のオッサンの唄

41盆帰り
42パタパタママ
43翳りゆく部屋
44青空、ひとりきり
45落葉が雪に

46あばよ
47あなたがいたから僕がいた
48ジャガー
49霧のめぐり逢い
50山口さんちのツトム君

※共作あり