目まぐるしい季節 | こんぺいとうカフェを作る会

こんぺいとうカフェを作る会

こんぺいとうカフェを作る会では、発達が気になる子を持つ親どうしが情報交換をしたり、なかなか理解してもらえない悩みを話し合い、互いに支え合うことを目的としています。

今日のご紹介は、コラム3本と作品一つ。
この三連休で小学校の運動会は結構終わったのかな。

一つイベントが終わるとホッとするけれど、また次なるイベントが待ってるんだよね。2学期って目まぐるしい。

保護者のほうでは、進路を考えるなんていう一大イベントみたいのもこの時期。下調べが必要なことだけど、どこから手を付けたらいいのか分からないなんてこともあるんじゃないかな。

何を基準にして選ぶかはそれぞれだけど、子どもに合った環境でのびやかに成長してくれたら最高だよね。

『すみれ連合』
http://konpeitoucafe.com/2022/10/10/%e3%81%99%e3%81%bf%e3%82%8c%e9%80%a3%e5%90%88/

『進路選択』
http://konpeitoucafe.com/2022/10/09/%e9%80%b2%e8%b7%af%e9%81%b8%e6%8a%9e/

『運動会』
http://konpeitoucafe.com/2022/10/08/%e9%81%8b%e5%8b%95%e4%bc%9a/

『安定期』
http://konpeitoucafe.com/2022/10/07/%e5%ae%89%e5%ae%9a%e6%9c%9f/

image