ラジオに出演させていただきました | こんぺいとうカフェを作る会

こんぺいとうカフェを作る会

こんぺいとうカフェを作る会では、発達が気になる子を持つ親どうしが情報交換をしたり、なかなか理解してもらえない悩みを話し合い、互いに支え合うことを目的としています。

 

12月の交流会は15日とお知らせしていたのですが、私事で12日の火曜日に変更させていただきます。

大変申し訳ありませんあせる

 

月に一度の交流会は、少人数の時は気楽に、井戸端会議のようにお話しています(笑)

人数が多い時にはお一人ずつお話していただく時間と、参加者の方たちがどのように思われるのか意見を交わす時間と。

来てくださったすべての方たちにお話ししていただけるようにしています。

一度覗きに来てください。

皆同じような悩みを抱えてます。

そして、少しでもお話して、気持ちを楽にしていってください。

色々な方たちのお話の中から情報を摘み食いして、自分が活用できそうなものをどんどん持って行ってください。

 

もっと話が聞きたいと思われる方がいたら、話して、繋がっていってください。

てとての交流会はそういう『繋がりが持てる場』でありたいと考えています。

 

途中入室・途中退室もOKですよ!

*******************************

 

第20回北摂てとて交流会
開催日:2017年12月12日(火)
時間:10:00~12:00
場所:とよなか男女共同参画
   推進センターすてっぷ
   セミナー室2A
(豊中市玉井町
1丁目1番1-501号
エトレ豊中5F
阪急宝塚線 豊中駅直結)
参加費:300円

申込:hokusetsutetote2015@gmail.com
締め切り:12月12日朝8時

 

*******************************

 

交流会はお茶は持参、お菓子は持ち寄りになっています。

人数把握のために参加希望のご連絡をいただいておりますが、飛び入りも大歓迎です!

 

当会の講座・交流会にはお子様の同伴はご遠慮いただいております。 申し訳ありません。 詳しくはこちら

 

 

自分でもびっくりですが(笑)

ありがたいことに、ラジオ番組にゲスト出演させていただきました。

 

北摂てとてを始めて2年。

色々な方と繋がり、このような機会を与えていただくことができました。

放送日は12月2・9(土)14:30~15:00。

ゆめのたね放送局の

びんちゃんの言うたもんガチ!

という番組です。(Facebookはこちら。)

パーソナリティのびんちゃんさん、大変お世話になりました!

貴重な経験をさせていただきました。

 

 

番組に出させていただいたのは、やはり直接声を聴いていただきたかったことが一番です。

今、ブログを見て悩んでいらっしゃったり、交流会に出てみたいようなモヤっとするような気分だったら、私の声が届くといいなと思いました。

 

本当にね、人数少ない時なんて井戸端会議なんですよ(笑)

みんな同じように悩んでいて、「そんなことうちもあったあった!」って笑いながら話せるんです。

悩んでいるときは泣いたっていいんです。

だってその気持ちはみんなが分かることだから。

誰も大げさだなんて思わないし、ピンとこないなんてこともないし、笑ったりなんてできないくらい切実なことだって解ってるんです。

 

「こんな人たちが来て、こんな話をしてるんだ~。」

って、見学に来てくださるだけでもいいですよ。

まずは行動!

それが大事なことです。

 

ラジオから流れる私の声はどんな感じに聞こえるのかなと、楽しみでもあり、不安でもあります。

でも、「すごく不安な気持ち」が「ちょっと楽になれそう」な雰囲気に聞こえてくれたらと思います。

そう、こんな気楽な声で大雑把に話す人も、凸凹さんの親の中にはいるんですよ(笑)

 

by.HM

 

チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄

学習会やイベントのお知らせを

LINEでお届けしています音譜(最大月4回)

 友だち追加 

クリックで友だち追加して下さいね。

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

いつもご訪問ありがとうございます。応援よろしくお願いします黄色い花

ブログランキング・にほんブログ村へ             
にほんブログ村

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

ぽちっと応援していただけると嬉しいですキラキラ


人気ブログランキング