地元滋賀をぶらっと② メタセコイア並木&高島STAGEX&長浜散策 | クーママの旅日記

クーママの旅日記

愛犬クー坊とのお出かけを主に綴ってます。

こんにちは~

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

11月の連休3日目早朝のマキノ高原メタセコイア並木です。

 

 

この間テレビで見に行きたい紅葉の第3位に選ばれてました。

 

いつからか滋賀と言えばの観光名所になりました。

 

 

まだ紅葉には早かったですがワタシはこの青々とした並木道が好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あらら?イツメンファミリーのモンローファミリーの4姉妹ちゃん

 

日本全国旅されてるモンローファミリー

 

連休は福井へ旅されてて2日目は福井と滋賀の県境近くに泊まられてるのを耳にして

 

急遽会いに行ってまいりました~

 

 

メタセコイア並木もモンローファミリーと初めて一緒にお泊り旅行をした思い出の場所です♡

 

少しの間だけどぶらぶらと歩いたりして

 

次に向かった先は

 

高島市新旭にあります『STAGEX』

 

 

一世風靡した新旭風車村がリニューアルされたとは聞いていたのですが

 

全くの別施設に変わっていてちょっとショックを隠せないワタシ

 

けれど凄くオシャレなグランピング施設に様変わりしてそれはそれで良かったですよ

 

しか~しラグジュアリー過ぎて田舎もんの我が家には関係ねーって感じでしたけどあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

べっちゃんとラブラブ

 

 

 

 

 

 

レストランがあって外のテラス席ならワンコもOKなようです。

 

レストランなら我が家は大丈夫かなww

 

またこちら方面へ行ったとき寄ってみたいと思います

 

 

 

 

この後、長浜へと向いました。

 

 

 

メインの黒壁近くは観光客でいっぱい!

 

県民としてはありがたや~です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチはこちらの96CAFEさんで~

 

ペットOKのお店もっと増やして欲しいですわん

 

 

 

 

4姉妹ちゃんのお写真これしかない

 

ごめんなさいです。。

 

 

 

モンママとワタシはこのオムライスを(ご飯の量少なくない?)

 

 

 

モンパパは黒カレー

 

カレーもですがご飯の色が‥‥ですがカレーもご飯も美味しかったですよ!

 

 

 

 

食べ歩きも楽しみました

 

 

 

鮎の天ぷら美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

べっちゃんドキドキ

 

 

 

モンママと甘味処へも行きました

 

 

 

 

 

 

 

  

イチオシのケーキはモンママが

 

 

 

 

ワタシは旬のモンブラン

 

どちらも美味しく頂きましたラブラブ

 

 

モンママとスイーツを楽しんでいる頃

 

パパッちチームはお隣のこちらのお店で近江牛の巻き寿司を食べてたそうです

 

 

 

 

千成亭のお肉を使った巻きずしだそうでめっちゃ美味しかったそうです

 

なのでお土産に買って帰りました。

 

ほんとめっちゃ美味しかったです♪

 

 

この後名神高速が込む前に帰るね~と言うことで

 

ここでお別れ。。

 

短い時間だったけどとっても楽しかったですラブ

 

 

 

 

 

長浜は街並みもですが琵琶湖も近くてお城もあったり

 

県民ながら素敵な所だな~って改めて思うのでありました。

 

 

 

読んでくださりありがとうございました。