地元滋賀をぶらっと① 栗東のアメリカンカフェ『Calimart』 | クーママの旅日記

クーママの旅日記

愛犬クー坊とのお出かけを主に綴ってます。

週末カリフォルニアへ行ってきました~

 

っというのは冗談で栗東市郊外にあるアメリカンカフェ『Calimart』さんへランチに行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

白い建物の外観にアメ車、屋内もギラギラで全てがアメリカンな感じで面白いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと寒かったけどテラス席で頂くことに♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチはハンバーガー1点のみです。

 

ランチは飲み物が付いてました。

 

 

 

 

 

 

どんなに大きなハンバーガーが来るのかなってBBAはちょっと心配してたんですが

案外小ぶりでホッとしました(^_^;)

 

小さな紙コップのコーヒーは元々ついてくるのですが、これがまた美味しくて

マカディアンナッツとバニラが入ってるコーヒーなんだそうです。

カリフォルニアから送ってもらってるそうです

 

 

ハンバーガーなんて久しぶり~

 

 

 

この方もギラギラ目が輝いてますね(笑)

 

 

 

 

口いっぱい広げて頂きました~

 

手作りハンバーグの肉汁がジュワーっと出てめちゃんこ美味しかったです♡

 

お店の方もフレンドリーでまた近くに行くことがあれば寄りたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

たまには地元をぶらりもいいもんですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてある日の夕飯です

 

久しぶりに近所のお友達とお食事会を開催

 

今宵はなんちゃって韓国料理にしました

 

サムギョプサルにチヂミ、そしてメイン?の石焼ビビンバ

 

Yちゃんが持ってきてくれたサラダとケーキ

 

ケーキ撮るのを忘れた(^_^;)ありがとう♡めっちゃ美味しかったで~♬

 

 

 

 

 

夏に長野で買ってきた直火焼きが出来る萬古焼の器

 

この器めっちゃ気に入って既に何回か作ってます~。

 

 

じわじわとゆっくりおこげがつくまで焼いて~混ぜ混ぜして熱々フーフー美味しいよ~♬