手放し♡どうしても理解できないメンヘラ心理。 | ワーママが人生を200%楽しむスキマ時間

ワーママが人生を200%楽しむスキマ時間

40代の時短ワーママ。体力なし、時間なし、仕事と育児に追われる怒涛の日常に危機感を覚える。40代から手放し力×自己投資×美活でひとり時間に自分と向き合い、生き方や働き方を変えています。ワーママの自由な生き方を発信していきます!
旧:東京のおいしい田舎ごはん

働き方を見直そうと思ったきっかけに、同じワーママの先輩が無理して体調崩してしまったことがあります


子供が大きくなるにつれ楽に働けると思っていた矢先。私もヤバいな真顔そう思って社内プロジェクトに入りましたくるくる

会社の費用で豪華海鮮丼ハート


先輩は無事復職もして拍手キラキラキラキラ今度は無理せず働いて欲しいな流れ星なんて思っていた。

だけど最近…先輩の方向性がおかしいうずまきうずまきうずまき

なんか…付き合ってメンヘラ気味になっている彼女みたいな言動が多いのです滝汗滝汗


なぜかメンヘラになった先輩

おばけ質問がまわりくどい

おばけ他の人に伝える内容でも都度確認でかまってちゃん

おばけ上司が冷たくて寂しいと言う

おばけミスが続くと自己嫌悪になって拗ねる

おばけどうせ私は…発言が多い

おばけでも管理職は嫌


…とりあえず…

仕事で寂しいとか拗ねるとか理解できないのですが滝汗え、だって上司とか昔からロジカル脳だし、メールとか最低限だよおいで頭いいから余計な説明いらないし、時短になるじゃんおいでアセアセ


あと拗ねるとか…何の解決にもならないんだが滝汗


仕事は私と同程度以上理解しているので、あえて私に相談する内容は少ないと思う。とりあえずメンヘラ案件に付き合うのが辛くなってきました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


あさぎさん的手放し法

QAで後輩指導が面倒な人に対して、全部「分かりません」って言ったら質問しにこなくなるよ、ってアドバイスしてたのね。

確かに目って思ったんだけど…なかなかそのハードルが高いっっ笑い泣き!!!!!!他人の目が気になって手放せない。まさにモヤザワ案件です。


メンヘラ対応を手放して、ストレスから解放されたいーーーっ笑い泣き


働き方や生き方に悩むワーママにメルマガを配信しています。楽しく生きるためのエッセンスを詰め込んでいます。良かったら登録してくださいねーまじかるクラウン