手放す♡ワーママの勝手にゴールデンday。 | ワーママが人生を200%楽しむスキマ時間

ワーママが人生を200%楽しむスキマ時間

40代の時短ワーママ。体力なし、時間なし、仕事と育児に追われる怒涛の日常に危機感を覚える。40代から手放し力×自己投資×美活でひとり時間に自分と向き合い、生き方や働き方を変えています。ワーママの自由な生き方を発信していきます!
旧:東京のおいしい田舎ごはん

はい、ゴールデンウィークは日差しを猛烈に浴びて毎日公園に行き、熱中症になりかけましたネガティブネガティブネガティブ

同じ友達と何回も遊んでもらって…もうありがたいのなんのって笑い泣きキラキラキラキラ

ただ、疲れだけはとれずに週明けとにかくしんどい40代魂魂魂

魅力覚醒講座の宿題にチャレンジです。


今回の宿題は、1日休んで自分の欲望リストのどれかをすること。

アサギストOGオススメの本キラキラトロピカルカクテル


1日休って、サラリーマンにはハードル高くないですか?

…会社や性格によるけど、めっっちゃ高い笑い泣き!!

病気以外で1日休は今年になってから何回かチャレンジしています。たまたま仕事が忙しくない合間を狙って今月も取得。ワーママになる前は、用事がなく休むとかあり得ない💢💢って思っていました。

…しかし、実際に取ってみたところ…

1日休じゃ足りない真顔もっと休みたい真顔

←ワガママか!!


いや、この日はパスポートもらって美活してそれなりに行動したんです。

あと1日、思いっきりダラダラしたいの真顔

あさぎさん曰く…

満足いくまで何もしない、を続けると、そろそろ何かしようかな??という気持ちになるらしい。

さすがに暇も飽きる。

…なんかそれは分かるかも。最近経験していないけど…子供いなかったときの長期休暇って、わりとそんな感じ。

そして、この「そろそろ何かしようかな??」の状態がしっかり充電できていてベストラブラブだそう。周りのために何かしたいと思える余裕ができている。確かに、気力体力十分な状態だと、なんでも前向きにこなせますよねハート


今回1日休にチャレンジしてみた気付きは、

週4どころか、週3勤務がちょうどいいな。

でしたびっくりキラキラ

正直こんな怠け者だった自分にびっくりしています笑い泣きアセアセ


真面目に働いてきた人こそ、自分の気持ちに驚くかもしれませんね。

皆さんも午前休あたりからチャレンジしてみてくださいねトロピカルカクテル


長くなったので、美容レポは次回にラブラブ


働き方や生き方に悩むワーママにメルマガを配信しています。楽しく生きるためのエッセンスを詰め込んでいます。良かったら登録してくださいねーまじかるクラウン