手放す♡再婚するときにいいな。と思ったポイント。 | ワーママが人生を200%楽しむスキマ時間

ワーママが人生を200%楽しむスキマ時間

40代の時短ワーママ。体力なし、時間なし、仕事と育児に追われる怒涛の日常に危機感を覚える。40代から手放し力×自己投資×美活でひとり時間に自分と向き合い、生き方や働き方を変えています。ワーママの自由な生き方を発信していきます!
旧:東京のおいしい田舎ごはん

再婚で人に頼ることを学ぶ

私は離婚歴がありますが、周りから「再婚したポイントって何??」と聞かれることが結構あります昇天スペック系で申し上げますと…

トロピカルカクテルちゃんと働いている。

トロピカルカクテルあまり自分のことにお金を遣わない。

トロピカルカクテル料理をしてくれる。

シンプルすぎる笑


1度目の結婚は自分が養って最後に疲れてしまい、とにかく、普通に働く人は、私にとって大事でした笑い泣き笑い泣き

お金が大事ということも、心底学んだ。。。


でね、家事の中でも料理が1番ストレスだったので、料理してくれるのは本当に助かっています!!ラブラブ周りからも100%羨ましがられます(笑)

↑最近パン作りもバリエーションが増えてきて女子力高すぎる。釣りが趣味なのでお魚もさばく。


私の手放しの最初は料理かなと思います真顔

料理長不在日もパルシステム→惣菜、Uberとまだ手抜きしようとしている真顔

その分の体力と時間は、仕事や子供との時間にあてたい。


離婚前や出産前、私はキャバ超えしていることに気付かずに自分の心身の問題を見逃した結果、キャパオーバーしていました爆弾

キャパオーバー後に料理や子育てなどわりと大きなものを手放しています。

この経験から思うのは、

ひまわり自分のキャパを過信せず、俯瞰で見る。

ひまわりなんでも自分でできる、頑張ればなんとかなる、だけで乗り切ろうとしないこと。


これはパートナーシップでも、仕事でも、子育てにも通じる考えだと思います。

自分が爆発💣してからでないと、学ばないんですよね笑い泣き

事前に冷静に判断して、頼る、手放す、外注する、相談する、といった行動にうつしていく。子供のサインと同じくらい、自分のサインに目を向ける。

手放すって真面目な人ほど自分がさぼっているように感じたり、申し訳なさがあったりと、結構難しいですよねアセアセ

でもね、1日24時間は⏰みな平等。その中でタスクや能力、体力、願いは不平等で人それぞれなんです。だから手放すことは大事。

やりたくないことや苦手なことを手放して、やりたいことと得意なことに時間を使おうねラブラブ


働き方や生き方に悩むワーママにメルマガを配信しています。楽しく生きるためのエッセンスを詰め込んでいます。良かったら登録してくださいねーまじかるクラウン