アラフォー♡婚約指輪が全く入らない悲劇。 | ワーママが人生を200%楽しむスキマ時間

ワーママが人生を200%楽しむスキマ時間

40代の時短ワーママ。体力なし、時間なし、仕事と育児に追われる怒涛の日常に危機感を覚える。40代から手放し力×自己投資×美活でひとり時間に自分と向き合い、生き方や働き方を変えています。ワーママの自由な生き方を発信していきます!
旧:東京のおいしい田舎ごはん

スイートテンは勝手にポメラートをお願いしようと思っている私ニコ

以前試着したイコニカ一択で考えておりました。

リングにするか悩みましたが、日常使い…特に仕事にはちょっと派手なような気がして、ネックレスがいいなーと妄想。

だけど、先日好きなブロガーさんの記事を読んでいて、ジュエリー💎を集めるのに満足するコツとして、ブランドやシリーズを合わせること。とありまして流れ星

今持っているリングに合わせてヌードのネックレスの方がいいかも、と思うように。

この深いブルーがなんともいえず、癒されます。手持ちのリングとお揃いをイメージすると、確かに満足度上がるお願い飛び出すハート

あとは似合うかどうか、かな乙女のトキメキ←いや、旦那様と交渉。


最近やっとアクセサリーを大事にしようと思うようになり、よく分からない残った箱だとか、錆びたピアスとかは捨てましたアセアセ

おばあちゃんの形見のパールは結婚式につけますふんわりリボン長さのお直しできるのかが気になっています


そして…先日ブルガリで結婚指輪のクリーニングをしたんですが。そのとき指輪がほんとに抜けなくて笑い泣き

店員さんによると年齢とともに指も太ること、夏はむくみがあることを教えてもらいました。

で、家に置いてある婚約指輪💍も試しにつけてみたらさ…

もう、関節前で止まっちゃったよ笑い泣き笑い泣き笑い泣きガーン

どうしよう、もはや問題外のポジションだよ笑い泣き

石鹸で滑りよくして、なんとか…って次元じゃない笑い泣き


というわけでサイズ直しか、ピンキーリングにすることを考えています笑い泣き

結婚指輪を買い直す人とかいるって聞いて、ずっとつけてて汚れたり趣味変わるからかな??って思っていましたが、サイズ変わるという理由の人もいるのかな。

もしかしたらスイートテンの頃にはネックレスではなく結婚指輪買い直しの方がいいのかもしれません笑い泣き