ハラちゃん Zeppツアー名古屋公演参戦記 | 北陸KARA騒ぎ隊のブログ

北陸KARA騒ぎ隊のブログ

ブログの説明を入力します。

バックステージでは可愛いハラちゃん(*^^*)

 

開演前の記念撮影かな? 緊張の面持ちに見えますね(^_^;)

このピンクの衣装で躍動するライブステージ上のハラちゃんは

キラキラしていて実物の何倍も大きく見えました!

 

 

『HARA Zepp Tour 2019 ~HELLO~』in Zepp Nagoya

OPEN 17:00
LIVE   18:00

 

11月17日 行ってきました~!

ハラちゃんの記念すべき初コンサートツアー3日目の名古屋公演(^-^)/

今回参加したおっちゃん3人は、名古屋でHARA騒ぎw

KARAのヒットナンバーのメドレーも歌ってくれて、まさにHARASIAでしたね(*^^*)

 

 

こちらはLIVEレポート中心の内容です!

(珍道中記はそのうちにw)

 

週間天気は雨で気温も低い予報でしたが。。。

当日の名古屋はちょっと動くと汗ばむほどのイイ天気!

 

14時ごろ Zepp-Nagoyaに土着w

 

グッズ列にいる顔見知りのKamiliaや初見の人達と談笑しながら列が動くのを待ち。。。

グッズは何買う?CDは何枚?ガチャはどうする?そういやアノ人は今頃どうしてんだろう?

そんな話をしているうちに動き始めた列

無事にお目当てをGETして会場を待ちました!

 

日が傾いて肌寒くなった頃開場

 

なだれ込むのかと思いきや。。。

10人ずつ整理番号順に区切って進む感じ

当初はスタンディングとのことでしたが噂通り入場するとイスあり仕様(自由席)

おっちゃんにはありがたいシステムw

 

北陸KARA騒ぎ隊員3人は84~85番と前から5列目のほぼ中央

中央エリアの左側通路から3つの席を確保(*^^*)

通路側に座った彼はハラちゃんが降りてくるの期待してた?ww

番号で予想してたより全然近い!!

アリーナ1列と変わらない距離感、ハラちゃんの目元や口元まではっきり見える好位置でした。

(KARASIAではステージと客席の間に広い通路があり、柵越しからの眺めは今思うと遠く感じましたKARA)

 

 

思い出せる限り覚えていることをレポート!

(曖昧な部分多々有り)

貼ってあるURLはイメージでこの日のものではありません。

 

ライトが落ち、冒頭にメッセージ映像が流れます!

ハラちゃんが「手紙」を書いているストーリーで、出演もナレーションも全てハラちゃん!!

手紙に書いた内容を再現VTRのようにハラちゃんが演じていました

物語風に作られていたけど、ハラちゃんの心情そのもの!?

それにすぐに気づいて涙腺緩みました( ;  ; )

包丁で指を切るシーンがあり。。。

そんなハラちゃん見ると心が痛みました(><)

きっとあれはハラちゃんが傷心したことを表しているんだと。。。

 

 

ビデオが終わるとステージに人影が!!

ライトアップすると布(?)を持ったダンサーが円になって回り

円の中心からハラちゃん登場で会場は一気にボルテージMAX(^-^)/

 

 

01.WILD

https://youtu.be/7SvNngzD-tM

 

昨年の夏にリリースされたデジタルシングル

これから~という時にあの事件があり活動がストップした曲

その無念を晴らすかのように激しいダンス&応援コール!

「Bad Girl、 Bad Girl」というコールを大声で叫んだせいか。。。?

コールがハラちゃんの心に響いたのか否かは定かではありませんけど

この日のハラちゃんは小悪魔ぶりが満載でしたw

まさに、こんな感じw

1曲目にWILDを持ってきただけあってこの日のハラちゃんは終始ワイルド系でしたね(≧∇≦*)

 

 

02.어때? (オッテ/How about me?)

https://youtu.be/KTUkDilK8sw

 

カッコいい曲2連発で心もとろけそうになる、ちょっとセクシーな曲

当時フューチャリングのヨンジもセクシーダンスしてたの思い出しましたw

この生歌を聴ける日が来るとは思ってなくて感謝感激(>_<)

 

 

03.Midnghit Queen

https://youtu.be/zhXf8ElbnaM

 

新曲パフォーマンスもこんなに早く見れてヾ(*´∀`*)ノ

衣装がライトに当たってキラキラしてて

ハラちゃん自身も眩しいくらいのオーラを放っていました(≧∇≦*)

躍動感溢れるクイーンのパフォーマンスでハラちゃんが魅了してくれました!

(冒頭の応援コールが難しくてアワアワしてたのはここだけの話w)

 

 

・MC(どの順番のものか記憶が曖昧Me)

「名古屋のみなさん、こんばんは!」

その声は高揚感たっぷりで、あきらかに気持ちが高ぶってる感じ

客入りの状態や、ここまでの3曲の歓声とノリの良さに感激したんでしょうかねぇ

心なしか目がウルウルしてたのは気のせいではないはず!

 

名古屋弁はどんなのあった?みたいな感じで客席に聞くハラちゃん

「でら」とか「だがや」と叫ぶ声があったけどハラちゃん上手く聞き取れず何回も聞きなおすw

その後みごと名古屋弁をマスターし何回も「でら○○だがや!」を言ってました カワ(・∀・)イイ!!

 

 

 

衣装チェンジ

ブルー(だったと思う)のロングドレスに身を包んだハラちゃんが登場

バラード3曲を熱唱♪

 

 

04.今、贈りたい「ありがとう」

https://youtu.be/zxg1HSPWp-o

 

言わずと知れたKARAの名曲

節目節目で歌われた「今贈」はいろんな感情が蘇ってきます。

会場中のペンライトが揺れる中、渾身のバラードを歌い上げる

目を閉じて歌詞を噛み締めるように歌うハラちゃんが印象的でした

やっぱこの曲聴くと胸熱になりますね(´;ω;`)

 

 

05.みんな空の下(絢香カバー)

https://youtu.be/sxFfoR_9G9M

 

KARASIAの時はイスに座ってでしたが、この日は立って歌うスタイル

テンポも早くオリジナルに近い感じでした

昨年の事件の時の傷心状態のハラちゃんに届けと思ったのはこの曲でした(>_<)

「ひとりじゃないよ、みんな空の下」

そう、ハラちゃんにはKamiliaが付いている!

遠くにいても、みんな空の下で繋がっているから安心して!!

この曲をチョイスしたのも意味があると思います

 

 

06.この夜を止めてよ(JUJUカバー)

https://youtu.be/vMk81-Y_cYU

 

恋人と離れたくないという感情をKamiliaに置き換えたんでしょうか?

コンサートのこの瞬間が過ぎ去って欲しくないって

その場の全員が思いながら聴いてるんだろうな。。。

高音部分で時折見せるハラちゃんの眉間のしわ見つめながら

そう思ってたのは自分だけ?

 

 

衣装チェンジ

ロングドレスからの早着替えw

 

07.恋の魔力/Magic of Love(HARA+)

https://youtu.be/o1O3E2SDsPw

 

福山雅治プロデュース、ドラマ「ガリレオ」韓国版主題歌

福山が大好きと公言するギュリを差し置いて、ハラちゃんが抜擢されたんでしたねw

この曲の生歌をまさか日本で聞けるとは~パート2!

 

 

どのタイミングのMCか忘れましたが。。。

「次〇〇の曲いきます」とハラちゃんが言ったとき

客の声援がイマイチだったのが気に入らなかったハラちゃん

イントロ始まっててたけどストップストップと曲止めて反応が悪いとクレーム付けた!

おかげで一旦出てきたダンサーが引っ込んでいったw

 

ハラ:みなさんどこから来ましたか?

広島!大阪!東京!。。。といろいろ言ってて

ハラちゃんの反応見ながら、ここぞとばかりに言いました「金沢」と←

予想通りハラちゃん「金沢~!」と反応もらってニンマリしましたw

KARASIA公演があった地名は覚えていると踏んで正解でした(^-^)/

でもごぬんね、ホントは金沢じゃないの。もっと田舎の方(^_^;)

石川県民なのは事実だから許してm(_ _)m

 

 

08.SECRET LOVE

https://youtu.be/_mLsRmZroII

 

KARAのソロ曲プロジェクトでハラちゃんが歌った甘いラブソング

ダンスも可愛くてキュートな姿にメロンメロン(〃ω〃)

(HARAインスタ動画よりキャプチャ)

紙吹雪をダンサーがハラちゃんにかけていたけど

最後はハラちゃんも上に投げてフィニッシュw

 

 

映像(ここで流れたか覚えてない(^_^;))

・近所を散歩するシーン

・交差点でスマホ落としてあ~って言ってましたっけ?←

・ラーメン一蘭で「日本一好きなラーメン」と言ってとんこつラーメン食べてた

・MVの撮影かな?メイク中のハラちゃんがカワユスw

「夏がなつかしい」とダジャレ飛び出す(ウインナーマジック思い出したw)

・築地に行くとかで着いた先で卵焼き食べて「おいしい~」

アニー伊藤のお店ですよね?

・自宅でひとりカラオケで歌うマンマ・ミーアが超ハイテンション!

楽しそうに歌ってて、そこに乱入したい気分になったw

 

 

09.Y.M.C.A

https://youtu.be/R9_jlmfALBw

 

2nd KARASIA(2013)でジヨンが歌ったこの曲

まさかハラちゃんが選曲するとはね(;゚Д゚)!

この曲のハラちゃんはステージを動き回り客席と一体感を出してて

その場にいる幸せ感じました~(^-^)/

ジヨン⇒ハラちゃんと見れて、秀樹カンゲキw

 

 

10.KARAメドレー

ミスター

https://youtu.be/x3d-9JpNKY8

 

STEP

https://youtu.be/iIaW4mGDUNU

 

ウィンターマジック

https://youtu.be/qQM9g38nifc

 

ジャンピン

https://youtu.be/CxZn1_E2B8E

 

ジェットコースターラブ

https://youtu.be/siOg7ETEkbs

 

GoGoサマー

https://youtu.be/TQrDe21zR1A

 

イントロが始まった途端、背筋がぞぞぞぞ~ってなりました!

あの日あの時あの瞬間を思い出しながらノドの奥底から溢れる応援コールw

この日一番の一体感あるコール!!!

あの名曲のコールをもう一度叫ぶことができたことに感謝(>_<)

 

 

11.HELLO

https://youtu.be/NcpKHMWX89E?t=2328
(38:48あたりから)

 

元々はKARAの活動曲候補だったけどダンス曲じゃないとの理由でお蔵入りに。

あれから7年の歳月を経てハラちゃんが日本語歌詞を考えて蘇らせた特別な曲!

ハラちゃんが待っててくれたファンのために心を込めた冬にピッタリな曲と言ってました

ハラちゃんのメッセージが届いた気がしてグッときました(´;ω;`)

ハラとKamiliaは相思相愛に間違いないですよね(>_<)

 

 

12.사랑해(サランへ)

https://youtu.be/NG4xq9JBv1w

 

2014年 KARAの3人での韓国ファンミーティングでカバーした曲

この曲をアンコールに持ってきたという意味

胸にこみ上げるようなものがあって泣きそうになりました。。。

いえ、暗闇に紛れて泣いていました(´;ω;`)

ハラちゃんの目にも光るものが!?

流れてるのは見えなかったけど潤んでいたのは確かです。

 

 

あの時もツライ時期を乗り越えてのKamiliaDay

そして今回の再デビューとツアーまでの道のり

どん底から不死鳥のように復活したハラちゃんですけど。。。

まだまだKamiliaの手助けというか応援が必要です(>_<)

これからもハラちゃんと共に(^-^)/

 

このあと客席を背中にハラちゃんと客席の写真撮ったけど。。。

見れるようにして欲しいですね!!

 

その後はグループショットや特典会がありライブ@名古屋が終了!

。。。。。。。

そういえばカゴに入った飴玉投げてたのってどの場面でしたっけ?

曲の途中からダンサーたち4人が客席に投げ入れてくれました!

曲が終わりアメが残ったカゴを置いて引っ込むダンサーさん
ハラちゃんアメを「二階は届いてないですよね」と投げるも途中で失速(^_^;)
何度かチャレンジするも全く届かず。。。
最後にはステージ奥からの渾身のランニングスロー
したけど全くダメで「もっと練習します」で終了w
ハラちゃん一階席に「みんなもらいましたか?」
客席「もらってない~」←あちこちからw
ハラちゃん「しょうがないな~」って鷲づかみで投げるも「こっちにも投げて~」の声多数

またハラちゃん投げる。。。も、またまたこっちにも~の声

それを何度かした挙句、カゴの中身をぶちまける大雑把なハラちゃんw

それでも「もらってない」の声が出ると「安いアメなので自分で買ってください」と!

「いやいや、そうじゃなくてハラちゃんからもらいたかったの」

という言葉は口には出さなかったけどねw

 

時間押してて早く次行ってくださいとモニターに出てるけど無視しています!

もっとしゃべりたいというハラちゃん

1時間30分の予定が2時間近くにまで伸びて終了

名古屋に行った人はお得だったのねw

 

もうひとつ禁断のエピソード***

ハラ「明後日の東京(公演)にも来る人~」

客何人かが挙手してるのをゆっくりジーっと見回すハラちゃん

ハラ「はい、顔覚えましたからね!来なかったら〇〇〇」

超怖い言葉が飛び出しました~Σ(゚д゚lll)

 

みんな約束ちゃんと守ったのか気がかりでしたけど大丈夫だったみたいねw

 

ペンライトの電池の隙間に挟んであった透明なシート無くなったので

もらったアメ玉舐めた空の袋を挟んどきましたw

ちゃんと絶縁できたので記念の袋の保存と一石二鳥!

 

あ、そういえば。。。

どのMCで言ったのか忘れましたが。。。

ハラ「おかえり、と言ってください。そしたら私がただいまと言います」とおねだりw

客「おかえり~」

ハラ「もっと大きく」

客「おかえり~

ハラ「ただいま~」

なんども言わせるハラちゃんでしたwww

 

 

ハラちゃん、おかえり~!!

日本に戻ってきてくれてありがとう。

これからも変わらぬ想いで応援するからね。

手をつないで一緒に歩いていきましょう(^-^)/

 

PS.あれから一週間、まだ夢の中にいる感覚です(^_^;)

 

(お借りしました)