越前陶芸まつり☆2024 | 石川県(金沢市・小松市・能美市・白山市他)ヨガインストラクター深山りまの日記

石川県(金沢市・小松市・能美市・白山市他)ヨガインストラクター深山りまの日記

ヨガ・スローエアロビック・ラジオ体操・レクリエーションスポーツ・レクリエーションゲーム・ベビーサイン・ベビーマッサージ等、赤ちゃんから高齢者まで指導しています☆

曜日
五月晴れ!!おでかけ日和!!
今日はどこにいこうかな?
石川県立美術館の企画展か?
はたまた越前陶芸まつりか🤔?!
迷って越前陶芸まつりに行ってきました🌼
ここへは何回か訪れてますが、陶芸まつりに来たのは今回が始めて。
openめがけて行ったので、人もさほど多くなく😉ゆっくりお店を回れました。
夫とわたしとそれぞれ気に入った飯碗を買い😊
あとは素敵な花器を購入しました🥰
何回もあっちの店、こっちの店と見比べては迷って、少しのデザインの違いでまた悩み(笑)
気に入ったものが買えてよかった💞

ランチは地域の方が作っているたけのこ寿司とお団子を。
木陰もあちこちにあるし、ベンチやあずまやも点在していて、場所を取り合うこともなく、混みあうこともなく、私達の見つけた木陰はプライベート空間に🎵

それにしてもなんて気持ちの良い日なんだろう。こんなに晴れ渡った空なのに、全く暑くないのです。湿度も高くなくて本当に爽やかな五月晴れでした。
帰りは丸岡のミルクハウスでアイスを食べて→加賀のブラン ア ポワ ルージュでパンを買って帰ってきました。

今日の購入品
手前が飯碗で奥が小ぶりのどんぶり茶碗、そして花器。
早速お庭のシランを生けました。
お花のある生活をしたいな。
お庭や山でお花を採って楽しみたいとおもいます。