刈安山へ | 石川県(金沢市・小松市・能美市・白山市他)ヨガインストラクター深山りまの日記

石川県(金沢市・小松市・能美市・白山市他)ヨガインストラクター深山りまの日記

ヨガ・スローエアロビック・ラジオ体操・レクリエーションスポーツ・レクリエーションゲーム・ベビーサイン・ベビーマッサージ等、赤ちゃんから高齢者まで指導しています☆

金津創作の森のすぐ近くにいるのに、なぜか?入口に着けない、バグり続けるナビに笑っていたら、眼の前に「刈安山」という標識が!

山が目の前にあったら登りたくなる....。それが人情ってもの。いや、持参したおにぎりとコーヒーが美味しく飲める場所なら何処でも良かったのだが、にしても見晴らしが良いほうがいいに決まってる!というわけで登る。

想像以上に高かった(笑)標高540メートルくらいあったー。
この景色を見ながら、おにぎりを食べていたら、眼の前に蝶々がひらひら〜と。夫に「いつか幻の蝶、ギフチョウを見てみたいのよ!和気(地元)の山で見れるらしいよ」と言ったら「今、飛んでいたのギフチョウじゃないけ?」
そこからは、縄張りを行ったり来たりする蝶々をなんとか写真に収めようと格闘したのですが...シャッター速度が追いつかず🥲敢え無く断念したのでした。
でも、夫の言う通り図鑑と同じ模様でした!
というわけで、ギフチョウを見た!ってことにします😉
そう!おにぎりを食べてたら、すぐ近くにカモシカも現れたんです。写真を撮ろうとしたら、スマホのカメラが起動しなくなった。→ギフチョウを撮ろうとパシャパシャやってたらバグったのかなぁ?
だから、ここでの写真がほとんど無い😭(バカ)
帰りは、荒俣峡経由で。






ジブリの世界。
そして、久しぶりに山菜採りしました。
楽しかったので、日曜日も朝ヨガの後に山菜採りへ行こう!