WBC☆2023 | 石川県(金沢市・小松市・能美市・白山市他)ヨガインストラクター深山りまの日記

石川県(金沢市・小松市・能美市・白山市他)ヨガインストラクター深山りまの日記

ヨガ・スローエアロビック・ラジオ体操・レクリエーションスポーツ・レクリエーションゲーム・ベビーサイン・ベビーマッサージ等、赤ちゃんから高齢者まで指導しています☆

侍ジャパン!WBC優勝おめでとうございます!

栗山監督、選手の皆さん、熱い試合をありがとうございました🙇

復活を遂げた村上様!
おめでとう!
決勝戦は仕事の為、リアルタイムでは観戦できなかったのですが🥲(村上君のHRまでは見れた⤴️🤩)昨日の準決の最高試合を御守に、今日は絶対イケる!と信じていました😉

準決勝のサヨナラは、WBC2023の忘れられない名試合になりましたね。

絶不調だった村上君をずっと信じて起用し続けた栗山監督、見守った仲間たち、9回裏からの逆転劇。「後はお前だけだぞ!!」と言わんばかりにあそこで村上君に打順が回ってくる運命!そしてあのサヨナラのタイムリーですよ😭皆が祈るような気持ちで見守る中🙏😖あの極限の場面で自らの不調を打ち破ってく強さね。それまでの苦しみを想像すると涙がでました。


村上君の復活はチーム全員を間違いなく一つにしたし、全てが揃った!!ツモった!と言う感じでした。


今日の決勝戦に臨む選手達一人ひとりの自信に溢れた顔がそれを物語ってしましたね?


しかし、大谷翔平という選手は本当に「気は優しくて力持ち」を絵で描いたような人ですね。野球において素晴らしいのは言わずもがなですが、彼の人間力が光りまくりでした✨😌ピンチにも冷静だし、周りを気遣う繊細さもあるし、統率力、勝負感や大胆さ、ユーモアもあるし、カッコいいし、スタイル抜群だし...(笑)

これからもジャパニーズヒーロー、大谷翔平から益々目が離せないですね⤴️


ヤクルトファンとしては3選手(山田、中村、村上)の活躍が誇らしかったです!

特に決勝戦、ピッチャーが続々と変わる中、一人キャッチャーを努めたムーチョには陰のMVPをあげたいです✨


あぁ、WBCロスですわ😅