のみSDGsパートナーズ勉強会&交流会 | 石川県(金沢市・小松市・能美市・白山市他)ヨガインストラクター深山りまの日記

石川県(金沢市・小松市・能美市・白山市他)ヨガインストラクター深山りまの日記

ヨガ・スローエアロビック・ラジオ体操・レクリエーションスポーツ・レクリエーションゲーム・ベビーサイン・ベビーマッサージ等、赤ちゃんから高齢者まで指導しています☆

皆さん、こんばんは!

ヨガインストラクターの深山りまです。


毎週水曜日の午後は、オンラインヨガのレッスンをしています😊

シャバアーサナ
・小さなお子様がいてなかなかレッスンには通えない
・家族の介護やお世話があって、家を空けれない
・行き帰りの時間がもったいない!
・他の人とヨガをするのは、緊張するなど...

オンラインなら、今までは無理だと諦めていたヨガのレッスンやピラティスのレッスンがお家で気軽に楽しめます。

この春、一歩を踏み出しませんか?
健康に生きる上で運動習慣は必須です。どんな状況下にある方にも運動のできる機会が等しく開かれてること、そして人との繋がりを感じてもらいたいと活動しています😊✨

3月のスケジュールはコチラです↓↓↓


さて、オンラインレッスン後は友人からの熱いお誘いを受けて(笑)のみSDGsパートナーズ勉強会&交流会へ参加してきました。

「SDGsプロジェクトを考える」と言うことで、予め簡単な提案書を書いてくるという宿題があり、それを交流会の中で発表し合いました。

私は、「日本一健康寿命の長い町」を最終目標に、希望する人皆が場所を選ばず、健康維持の為の体操(ヨガ)ができる環境を整えることを提案しました。(オンラインレッスン)

県内の事例等を参考に地域の住民、ボランティアさん、公民館、能美市等と連携しながらITインフラの整備、ITリテラシーの普及を進め、誰一人取り残さず健康づくりに取り組める能美市になったら良いなぁ😌✨

最初は雲を掴むような話でも、それが将来必要なことであれば、協力者が生まれてきっと実現できると信じたいです。団塊の世代が後期高齢者を迎える2025年が目前の今、能美市の本気を見てみたい!私のか弱い声はどこまで届くのか?!
乞うご期待!!(笑)