ステキな図書館 | 石川県(金沢市・小松市・能美市・白山市他)ヨガインストラクター深山りまの日記

石川県(金沢市・小松市・能美市・白山市他)ヨガインストラクター深山りまの日記

ヨガ・スローエアロビック・ラジオ体操・レクリエーションスポーツ・レクリエーションゲーム・ベビーサイン・ベビーマッサージ等、赤ちゃんから高齢者まで指導しています☆

皆さんに、こんにちは!
スポーツインストラクターの深山りまです。

今日は金沢市泉野で3レッスン!
午前のレッスンを終えて、午後のレッスンまで時間が出来たので石川県立図書館で過ごすことにしました😌
数寄屋造りっていうのかしら?
木で組まれた装飾がそこはかとなく金沢らしさを感じますね。
そして、すり鉢状の贅沢な吹き抜け。
円形劇場みたいになっていて、グルっとホールを見下ろせるんです。
こちらストックホルム市立図書館↓
似てません?!インスパイアされたに違いない(笑)

本は持参していたので、館内はあまり回らずサラッと見て、Lunchが食べれる交流館に移動しました。


研修室みたいなお部屋もイベントスペースも壁ではなくガラスで仕切られているから、開放感があります。外の景色を眺めながらゆっくり食事できるスペースもあるし、こんな図書館が近くにあったら最高だーと思いました。→平日の混んでない時に利用できる人が羨ましい!

お弁当を食べて、束の間の読書タイム。
充電できましたー⤴️

さぁ、午後のレッスンに急がねば!