親子レクリエーション@富陽小学校(野々市市) | 石川県(金沢市・小松市・能美市・白山市他)ヨガインストラクター深山りまの日記

石川県(金沢市・小松市・能美市・白山市他)ヨガインストラクター深山りまの日記

ヨガ・スローエアロビック・ラジオ体操・レクリエーションスポーツ・レクリエーションゲーム・ベビーサイン・ベビーマッサージ等、赤ちゃんから高齢者まで指導しています☆

今日は、富陽小学校で親子レクリエーションをしてきました元気

整列すると、ざっとこんな感じ! 35組(親子)×5クラス=350人

まずは・・・沢山ふれ合いながら、親子体操!

お母さんとお父さんと手を繋いだり、声を掛け合ったりしながら体操をしてる時の子供達は、とっても嬉しそうな顔しますね~(笑) 

ボール送りをしたよ! どっちが早い?! ガンバレ!!ガンバレ!!

子供達は、自分のところに回ってくる『その時』を、今か?今か?とワクワク・ドキドキ!

ボールの行方から目が離せません♪ 

ボールが、まっすぐ素直に進むなんてことはまず有り得ません。あっちに飛ばし、こっちに飛ばし、右往左往する元気玉(笑) 誰かさんと同じだね。

最後は、クラス対抗でキンボールトスをしました!

子供達から大きく逸れたボールは、大人の手によって戻してOK!

ボールの下にもぐって、上手にトスした子供達でした☆

アッと言う間の一時間でしたね~。楽しんでもらえたかな?!

後日、今回の親子レクリエーションを企画した学級委員さんから、ご丁寧な御礼のメールを頂きました。 ありがとうございますはあと

そう!お友達との久しぶりの嬉しい再会もあったんだーーーーはあと 一緒にベビーサイン講師をしていた彼女は、いま、中学校の先生として頑張ってました!

お互い、ベビーサイン講師以外の顔を見せあった訳だけど・・・(笑)彼女の顔を見ていたら、充実してるのが伝わってきて嬉しかったです!

彼女の目に私はどう映ったのかな・・・(笑)

 

富陽小学校のみなさん!有難うございましたはあと