2022年8月の予定 | 漢方とハーブのお店 なつめやつれづれ養生日記

漢方とハーブのお店 なつめやつれづれ養生日記

長野市の善光寺の門前にある漢方・食・養生の専門漢方薬局
『なつめや』の薬膳や、身体、季節の養生についてつらつら綴る
養生日記

すっかり8月が7日も過ぎての予定のお知らせとなってしまいました。

夜になると疲れがマックスでブログを書くまでの余力がなかったです😅

暑いっていうだけで、こんなに疲れるんですね〜。

そりゃ、免疫も下がってコロナに罹りやすくなる人が

増えてもしかたないです。

そろそろ5類にしていいんじゃないですかね?

とにかく、疲れを溜めないように無理せず

休息時間をしっかり取ることが大切です。


感染症学会の見解。


普通の風邪として専門家は見ているし、処方される薬も

解熱鎮痛剤、喉の炎症を和らげるもの、咳止め、痰切り等。

普通の風邪の薬なのに、なぜかコロナとなると

特別視してしまう。

ニュースから離れることをおすすめします。



8月の予定



お盆前後の予約はすでに入っておりますので、新たにご相談を

余裕を持ってご希望の日時をご連絡いただければと思います。