TOEIC結果 | 北欧カフェ風のおうちを目指して!

北欧カフェ風のおうちを目指して!

北欧インテリアのこと、ガーデニングのこと、猫のこと、
美味しいもののことなど。

中高一貫女子校 中学一年生のひとりっこの母。
仕事も家事も中途半端にフルタイムで働いています。

小4ひとりっこ娘を持つ
フルタイムワーキングママのブログです。

北欧インテリア、おいしいもの、
ガーデニング、体質改善のこと、
小学生教育、ただの日記、
ハンドメイド雑貨やお菓子などなど
内容は気まぐれに自由に書いています。



今月に受けたTOEICの結果がweb公開されました。


目標は会社からのご褒美のある950点でしたが

結果は







残念!



リスニング対策を頑張った成果か

リスニングは495点満点中490点。


実感として8問は間違えた想定で

良くて460点かなと思っていたので

予想外に良い点数でした。



一方リーディングが前回 4月受験時よりも下がっています。

リーディングは今回対策にかける時間が少なかったのも原因かも。

今は普段英文を読む機会が少ないので

そこもちゃんと取り組む必要があったかな。


パート7からはじめましたが

前半じっくり読んで時間をかけすぎたため、

後半大急ぎで解き進めたのがいけなかったかもしれないです。




本気で取り組んだつもりなのに

リーディング、リスニングの過去最高得点セットで足してみても、まだ950点には届かない。


壁が高いです。



まだ今は次回受験は考えられないですが

もしかしたらまた頑張ります。





どちらも解説が分かりやすくて良かったです。