アニマル
コミュニケーション

 

 

 

 

こまめちゃん

 

15歳になったばかりのボストンテリア女子ぽってりフラワー

ご家族はパパさん、ママさんです

 

インスタグラムやこちらのアメブロをご覧になり、ご依頼いただきました看板持ち

 

 

そんな積極的に宣伝もしてないのにご連絡いただいて

ホント勇気あるママさんキラキラ

ありがとうございますニコニコ

 

肺高血圧症など、病気を抱えるこまめちゃんの気持ちが知りたいとのこと

いつも以上のトントン拍子でスケジュールが決まりました

3日後の昼間:コミュニケーション

②その夜:ママさんへご報告

③翌日から3日間ヒーリング

 

ご質問も伺いましたが、今回は…

 

ひらめきフリートークちゅうしーん

 

とにかくこまめちゃんの言いたいこと、全部言ってもらいますダッシュ

 

 

ご質問 ①苦しいことや痛いことはないはてなマーク
②夜は眠れていないようだけど、大丈夫

③急にしんどくなったように見えるけどはてなマーク

 

 

 

赤文字→こまめちゃん

黒文字→ワタシ

青文字→その時の様子など

 

 

 

セッションスタート

 

 

少し暗い部屋の奥にいる様子

 

ひらめきお話、いいですかはてなマーク

 

あぁ、はい、はい

 

ゆっくり出てきてくれました

声はやや低め、少しかすれた感じ

話し方もゆっくりです

 

体の様子はどうですかはてなマーク

 

体が重くてねぇ…

苦しくはないから(大丈夫)照れ

 

少し笑顔を見せてくれました

同時に肺や心臓など、胸の上の方が押されているように感じました

苦しい・痛いというより、重い息苦しさ

 

 

 

 

 

真顔ママさん、心配されてますね

 

A子(ママさんの名前)は、大げさなのバイバイ

私は私で、体がツラくても何とかやってるニコニコ

そんな心配しなくていいのよ

B太郎(パパさんの名前)と同じようにしてて

 

A子と私は似てる所あるから、よくわかるの

繊細な気持ちを一生懸命使い過ぎると、押しつぶされそうになるショボーン

まして今(病気の私のこともあって)手いっぱいでしょあせる

 

でも私はA子じゃないし、A子は私じゃない

私の体は、私のことおねがい

A子が悔やんだり、後悔したり、謝るのは違う

私は私を生きてる

だから大丈夫OK

 

 

 

 

パパさんの存在はどうですかはてなマーク

 

ちょうどいいバランスね拍手

 

公園にある、シーソーのイメージが浮かびました

 

A子が沈んでる時、B太郎はそうでもない

だから2人して深く沈みこむことが無い

B太郎は陽気な人ウインク気づき

A子のもうひとつのバランスとして、彼は必要二重丸

 

 

 

 

 

ここからフリートークに突入ランニングダッシュ

 

 

私は(この家で)自由でいられた

もっと制約が多い犬生かと思ってたから、感謝してるのおねがい

2人が望むことはしてあげなかったけど、そんな私でも許してくれた音符

 

大人になったら、買ってきたオモチャなど全く遊んでくれなかったようで汗

そういうトホホな場面、あるある指差し

 

 

私が私でいられた

 

他の家じゃダメでしょニヤリ

私を認めてくれたことは、感謝しかないわキラキラ

 

 

体がキツくなってきたのは、いつ頃からはてなマーク

 

感覚として、そんな短期間ではなく、2年ほどかけてジワジワ…と伝わってきました

 

(こうなることはわかってたから)とうとう来たかキョロキョロ

こういうことなんだなって思う

 

心臓辺りが、痛くない程度にキュッキュと掴まれるような感覚

 

 

外出もしてたようですね指差し

 

外へ行くと、気分が変わるわね晴れ

別に家がイヤではない

外へ行くと(ママ・パパが)うれしそう照れ

 

私は多くは望まない

このまま私らしく、いさせてもらえたら…

 

 

この時、こまめちゃんより小さな動物が複数よぎりました

後でママさんに聞いたところ、子犬の頃からお姉さん家のチワワ2頭が、兄弟のように接してくれていたとのこと

もう2頭ともお空組で、こまめちゃんをそばで見守ってくれていたようですハート

 

 

今は見えてるし、声も出せるし大丈夫OK

今出来ること、やれていることが大切

 

今・今・今

 

目の前で見えてるのが、私の世界の全て地球キラキラ

好きなもの(ママ・パパ)だけ見ていたいおねがい

私の宝物ダイヤモンド

大切なものが見えている、今が一番幸せ照れ

 

愛してる

愛してる

 

これまでもこれからも、ずっと愛してる…

 

 

 

 

 

 

セッション終了

 

 

先にお伝えすると・・・

 

ママさんへのご報告数時間後、こまめちゃんは天国へ旅立っていきました流れ星

日にちが変わった時計深夜1時頃だったそうです

その日はママさんの誕生日バースデーケーキ

短い時間でも、誕生日を一緒に過ごしたかったんだねハート

 

最後のメッセージを伝え終えて、スワッと気配を消したこまめちゃん

ワタシはもう少し、お話聞きたかった

ママさんからの質問も聞いてみたかった

「明日からのヒーリングで聞こう」

その計画は、残念ながら叶いませんでした

 

ヒーリングはてなマーク

そういうの、もういいからバイバイ

 

やんわりと断られたのかな泣き笑い

それもまたカッコイイ飛び出すハート

 

 

 

ママさんのご感想 Masakoさんのお話を聞いて、どこか胸がスッキリした気がしたんです。
それを見届けてくれたのかもしれませんね。
ヒーリングしてもらえたら、また少し元気を取り戻してくれるのかなって期待してたんですが、残念です。。。
でも、本当にお話を聞けてよかったです。

 

 

ありがとうございました星

 

 

 

キョロキョロ チョット気になる右  ご案内

パック どんな人?右 プロフィール  

メール チョット聞きたい右 お問合せ

Instagram 右 Hokulea Masako(@hokulea_masako) • Instagram