体力と知力は相互的に・・・ | フラスタジオ・ピリアロハ&ホクラニ早苗のブログ

フラスタジオ・ピリアロハ&ホクラニ早苗のブログ

ホクラニ早苗が主催するフラスタジオのブログです。

 昨日ここに高橋の体力について書きました。

 

とにかく体力は大事よ。老人はフレイルになりやすいから。

 

でも体力があっても知力が衰えたら・・・これは悲惨です。

 

詐欺に遭ったり、家の中のことがうまくいかないとか友人との人間関係が悪くなるとか様々な悪影響が出ます。

 

体力と知力両方がバランスよく作用しないと。。。

 

先日のイベントで、朝出かける前に自分がソロで踊る曲を復習していこうと思った高橋、

踊り始めから「あれっ?次の手は何だっけ?」となりました。マズイッドクロドクロ

 

振りが思い出せないのですガーンガーンノートを見て、あぁそうだ!と思ったけれど、また別のところで間違える叫び叫び

 

結局4回練習して何とか踊れるようになったので現場に出かけましたが、

 

控室の練習でも間違え・・・アタシ、どうしたんだろう??ガーンガーン

 

ま、ソロだから間違えてもいいな・・・と開き直って、間違えながら本番を踊り切りましたショボーンショボーン恥ずかしい。。。

 

結局体調不良だったことが判明しましたが、自分が疲れているかどうか、健康状態が分からないということが恐ろしい。。。

 

毎朝ブログを更新するのも知力の維持に役立っているとは思うけれどアセアセこれだけじゃねぇ。。。

 

何か対策をしないといけないな。。。

 

そこで考えたのが、「毎朝最初に自分の曲を1回だけ踊ってみる」ということでした。十分に覚えていないからちょうどいい!

 

ブログの更新をする前に踊ります!

 

間違いなく踊れれば「今日の健康に問題無し合格」と判断爆  笑テヘアセアセ情けないけれど、昔の曲は直ぐには思い出せないから朝の練習には不向きだし。

 

覚えちゃっている曲は考えないで踊れるからやはり不向きで。。。

 

ま、今朝も踊ってみて・・・最後に1箇所間違えましたパンチ!アチャ、ちょっと疲れているか。。。ハァダウン

 

若い方々には関係ない話でした。ちゃんちゃん