新しい衣装に興奮!!! | フラスタジオ・ピリアロハ&ホクラニ早苗のブログ

フラスタジオ・ピリアロハ&ホクラニ早苗のブログ

ホクラニ早苗が主催するフラスタジオのブログです。

 今週、新しい衣装の仮縫いをしてもらいました。

 

布が個性的だったから、慎重にデザイン・・・と言っても最初からこのデザインで作るという決意があったけれど、もし変だったら自分1人で着ればいいしと1人分4ヤード半を注文!

 

送料が馬鹿高かったパンチ!パンチ!とこの前書きました。。。

 

元になったデザインはこれ。

 

横から見ています。後ろに三角マチが入り、少しホロクになっている。

 

前から後ろにむかって緩やかにカットされ、ターンした時裾が翻って素敵ですラブ

 

前は細身。。。前裾が上がっていて踊りやすいラブ

 

 

実は元ハラウを抜けた後、ハワイのCCFashonで始めて自分用に買ったドレスで・・・とても気に入ってよく着ていました!

 

でも、もう15年経過し、布も古びてきて。。。ダウン

 

今回このデザインを新しい布で再現したい。。。どうかしら?

 

仮縫いでこんな感じです。

 

ワ~~ァ、素敵~~ラブラブラブ

 

このターコイズのブルーがお洒落!!映えるねクラッカー

 

 

模様が大きいので「模様合わせ」をしてもらうことにしました!

 

オートクチュール・フミコさんから送られてきた前面の画像、これで皆さん同じところに同じ模様がきます。

 

 

全員がこのデザインで並んだら・・・素晴らしいと思う。

 

背中の模様もいいです。後ろ向いた時も揃うのよ!!メチャクチャお洒落!!

 

フミコさん、頑張ったねぇハートハート流石ですラブラブ仕立て代を張り込みますさOK

 

 

今課題になっているのが後ろの三角マチの部分、「ホロクにすると踏むかなぁ・・・」と考え、この左の裾を床から少し上げてみました。

 

床から2センチくらいあげてみた様子・・・あまり素敵じゃないと思うけれど、このデザインは丈詰めもやり直しもきかないので、これから皆さんの意見を聞いて決定しようと思います。

 

とても楽しみですラブラブ

 

今回は上級Aさんだけだけれど、June Fabricsさんの新しいデザインの布だから皆んなで作って踊ってみるのもいいかも。。。いやぁ、増々楽しみよ!ちゃんちゃん