とうかつ文化祭終わりました!! | フラスタジオ・ピリアロハ&ホクラニ早苗のブログ

フラスタジオ・ピリアロハ&ホクラニ早苗のブログ

ホクラニ早苗が主催するフラスタジオのブログです。

 昨日は数年振りのとうかつ文化祭、以前毎年出ていたイベントで・・・

 

ま、高齢者の趣味の集まりというスタンスから抜けて、もっと広く、PCも活用し・・・という感じでしょうか?スタッフの方々も若く、とてもいいですね。

 

立派なプログラム

 

参加費も安く、何より広い控室を貰えるのが練習不足のピリアロハには有難い。

 

こんなところで踊ります。

 

 

昨日は出番は3時過ぎだけれど、10時に集まってもらいました。

 

イベントは11時開始で、2番目の出演団体がカネだったからです!カネのフラ見たい・・・でしょ。場当たりもしたい、練習したい。。。

 

このカネのフラ、20人参加となっていたけれど来たのは高齢者4人。。。エッ?

 

この方々・・・

 

 

左から84歳、82歳、82歳、右端が71歳だそうで、ワァ・・・港区麻布のスタジオ所属、このハラウにはカネが50人、ワヒネが70人いるそうで・・・大きいです!!

 

この4人様はカネクプナのクラスだそうです。

 

体力は若干衰えているけれど、1つ1つの所作が10年以上の経験を感じさせるとても良いフラでした!!しかもこの年齢クラッカー最高クラッカー


これはカイマナヒラかな・・・

 

 

歌詞の「歩き回って疲れちゃった」というところの振り。揃っていないのではなくそこは「自由にパフォーマンスという設定」ですね。

 

カネのフラはお遊び感覚がよろしい。

 

最後も皆さんで床に転がるの!!アッハッハ・・・面白い爆  笑爆  笑

エンターテインメントに徹しているクラッカークラッカー流石ベテランOKOK

 

カネフラを見た後控室に戻りお昼を食べ、練習を何回かして本番。

 

先日の5時間練習の成果か?控室での練習の成果か?・・・ちゃんと踊れていた、と思います。

 

ピリアロハのフラの写真はありません。。。

 

高橋は木曜から体調悪く・・・

 

昨日は朝コンビニでドリンク剤を飲み、1日中ボンヤリしながら切り抜けました。

 

カレイモミの曲紹介で「カイウラニ王女」の名前が出てこなかった、チッドクロドクロ

 

荷物を運んでくれる方が居て助かった、有難うラブ

 

ま、楽しかったですラブラブ来年も参加しますさOKOKちゃんちゃん