補聴器の1週間。。。 | フラスタジオ・ピリアロハ&ホクラニ早苗のブログ

フラスタジオ・ピリアロハ&ホクラニ早苗のブログ

ホクラニ早苗が主催するフラスタジオのブログです。

 先週火曜日に補聴器を取りに行って装着した高橋。

 

1週間装着した結論を言うと・・・良かったです合格合格

 

とにかく周りの音がよく聞こえるようになりました!!

 

まず、車をバックさせる時のピッピッピッという音が聞こえるようになりました!!あぁ、そうだ、この音出ていたんだ!

 

聞こえないことに気がつかなかったなぁ。。。びっくりびっくりびっくり

 

そう、徐々に聞こえが悪くなっていたのでそこに音があることを忘れていたんだね!

 

他にもIHヒーターや冷蔵庫の作動音が聞こえるようになりました。

 

誰かと話している時に大体内容が聞き取れるようになりました!

 

大体です。

 

昨日はレッスンで皆さんの話が聞き取れない時がありましたから、ボリュームの調整が必要ですね。

 

これはお店で、電話への対応もお店に行ってやってもらおうと思っています。

 

補聴器、大正解です!!ハウリングとかもありませんし。。。合格

 

でも・・・耳に結構大きな物が入っているのでちょっと鬱陶しいダウン

 

 

この赤の部分が耳にすっぽり入ります。

 

頭が少し重い感じです。。。それは仕方がない!と思っています。機械だから合格

 

安全の為に補聴器をつけたのです。安全が最優先でしょ!

 

聞こえないと脳に刺激がいかないので認知症になると言われています、そうなんだ。。。

 

人の身体にはそれぞれ強い部分と弱い部分があります。

 

病気になりやすい人もいるし、既に病気の人、認知症を発症している人も居る。骨が弱い、内臓が弱いなど色々です。

 

高橋のように自分の弱い部分を科学の力で補えるのなら幸せです!

 

これからの毎日で補聴器を我慢して使いこなし、安全にボケないように暮らしていこうと思います。

 

下の部分に付いている輪っかは補聴器を落としても失くさないように紐を付けておきたい人用の輪っかです。どうしますかと聞かれたので今後の為に付けてもらいましたさ。ちゃんちゃん