マッサージボールに30分!!!の続き。。。 | フラスタジオ・ピリアロハ&ホクラニ早苗のブログ

フラスタジオ・ピリアロハ&ホクラニ早苗のブログ

ホクラニ早苗が主催するフラスタジオのブログです。

 10日ほど前、高橋はここにマッサージボールで背筋痛が改善されたことを書いています。

 

とにかく整体頼みの他力本願じゃダメだからさ、自力でやれることはやろうの精神です!そうでしょ。。。

 

だからその後も怠りなく「マッサージボールに30分」を続けています。

 

痛みは徐々に改善され・・・朝、ベッドのヘッドボードに掴まらなくても起き上がれるようになりました。

 

でもまだ出来ないことが・・・それは「踵をつけてしゃがむ」という動作です!

 

朝イチは背筋と繋がっている腰の筋肉が固まっていて伸びないのですパンチ!パンチ!

 

ま、それを伸ばさなければ固まるだけですから、

 

とにかく慎重に慎重に痛みを堪えながらゆっくり伸ばし、

 

それから本棚に掴まって立ち上がり、次に脚の後ろの筋肉を伸ばす!

 

6月から練功に復帰する気満々だったけれど、まだ無理だと判断し、チッショボーンリーダーのYさんに連絡、

 

そしてひたすら毎夜、30分マッサージボールに乗る!

 

高橋がいつも座っているソファーの前、テレビの前にタイルカーペットを敷きました。クッションを置いてボールが動かないようにし、とにかく乗って痛みを探し圧をかけます!

 

ボールが滑らないので中々いいです!早くカーペットを敷けば良かった。今までは木の床直接だったから辛かった。。。

 

 

そして31日、久しぶりに予約の取れた整体に行った後、

 

あれ?楽になっている合格合格合格

 

ようやく朝イチでも踵をつけてしゃがむことが出来るようになりましたお祝いお祝いお祝い

 

自力と他力の併用!っていうのかな。

 

以前の身体の状態に戻ってきつつありますラブ

 

しゃがんだ状態から立ち上がるのがまだ難しいけれど、もうすぐ身体が元の状態に戻り、また大好きな練功に通うことが出来そうです。嬉しい。。。ちゃんちゃん