はこだて85日目 | 北水ボート部のブログ

北水ボート部のブログ

広大に広がる函館の海を練習場とし、時には函館山をダッシュで登りそして時には一心不乱にエルゴを回す。
環境なんかに翻弄されず、ただひたすら「日本一」に憧れ、情熱を注ぎ込むバカで熱い奴らのブログ。
最高の仲間と勝利の喜びを味わうために。

ひっそりと函館での生活を初めておりました、3年目coxの倉内です。

 

みんなからはりょ と呼ばれています。全学の江川元監督はりょブログのファンらしいので、定期的に書こうと意気込んでおりますが、予定を詰め込みすぎてしまう悪い癖により、、、4月から今まで文章を温存してしまいました。

 

4月はバラトへ新歓のお手伝いに2回ほど行っていました!先日は全学OBの伊藤さんのお誘いによりバラトレガッタに出場!のはずが、強風によりエルゴレースに、、そして来週は東北戦のオカマ杯に出場!これは強風じゃないといいなー あとあと、国体のお誘いも来ています♡今年は佐賀?行ったことないから行きたい! 

その他は実験!レポート!レポート!試験!試験!試験!追試!実験!レポート!実験!バイト!で多忙すぎました。ビタミンA,B,C,アミノ酸の構造を書かせるから覚えろとか狂気的なことを言われたので狂気的に覚えたのですが一つも出ず、最悪な試験もありました。これは今日返却されて追試ボーダー+3点ですり抜けてました。微生物では、本試験で追試ボーダー-4点で落ちて泣くほどショックで、追試はそこそこ勉強したらA-もらえました。なるほどこれがエリートの勉強量ね!となりました。2年目の頃は部活のせいでこんなに成績が悪いのかなーとか思ってたけど全然関係なかった^_^

↑バラトレガッタの!3位のとこで一人だけカメラ目線の!

 

私はcoxが好きです!coxしているときは、なんでこんなにしんどいことしているんだろうってよく思います。たった4人のクルーすらまとめられない自分が無能すぎたり、まっすぐすすめるただそれだけの仕事ができなくて無能すぎたり、とにかく無能を感じるのですが、個人単位で見たときに無能と感じるのはそりゃ当たり前です。そりゃどれだけエルゴが回る人が1人いたとしても、1人ぽつりと整調に座ってフォア漕ごうと思っても無能ですよね。4人のチームワークあってこその、有能漕手です。coxは立場上1人しかいないため、cox特有のミスをした場合、すべて自分のせいだ!と悩みがちですが、多分そんなことないはずです。cox始めてからチームワークの大切さを痛感しています。いいチームワークの作り方もなんとなーく、わかってきたような気がしています。そして、他者と何かを作り上げることって素晴らしく楽しい!もともとどっちかというと内向的なタイプだったのですが、徐々に外交的なタイプになっているなあと実感しています。

 

 

 

 

 

やべっ、送り忘れているボート部関連のメールを思い出した、、gmailに下書きして寝ます。また会いましょう。