函館の野良猫は短足か? | 北水ボート部のブログ

北水ボート部のブログ

広大に広がる函館の海を練習場とし、時には函館山をダッシュで登りそして時には一心不乱にエルゴを回す。
環境なんかに翻弄されず、ただひたすら「日本一」に憧れ、情熱を注ぎ込むバカで熱い奴らのブログ。
最高の仲間と勝利の喜びを味わうために。

こんばんは!
お久しぶりです。
奥村です。


恐らく人生最後だったテスト期間も終わり、4年生からの研究室の先輩方と先生方への挨拶も無事終了し、これまた恐らく人生最後になるであろう長い春休みを開始しました。
廃棄されてしまうチョウザメ由来のコラーゲンや軟骨組織を利用した再生医療を研究テーマに渡される予定です。
既に4月が楽しみです!!


わたくし、就活をしているのですが、今日始めて性格診断で落ちました。

回答に一貫性がなかったという自覚があり、やってしまった〜という思いと、あの診断難しいよ〜という思いで反省しておりました。


私は一人の時間も大好きだし、集団行動も帰属意識を持ってメンバーの役割を果たす方です。

「1人が好き・・・・・集団行動が好き」


という風に出題されるのでいつも真ん中らへんの・をクリックしていました。


また、リーダーシップを取るほうが好きか、サポート側が好きか、という問題も、全て真ん中の・を選んでいました。

だって所属するコミュニティによってポジションや役割は変わるでしょ!!


あまりに真ん中の・を選びすぎて性格適正で引っかかったのだろうと予測しています。


自己分析がまだ足りないってことですね🥹🥹


かなりショックで涙がちょちょ切れましたが、気分転換に投資の勉強をしようと思い色々なアプリをいじっておりました。


積立NISAのアプリ、銀行アプリ各種、それらを連携するための取引パスワードだかなんだか、、、、、

多すぎる!

パスワードとか暗証番号が多すぎる!全然取り引きも設定も進まない!


気分転換のつもりが気付いたら舌打ちをしておりました。


仕方が無いので最近うちのマンションに日向ぼっこをしに来る6匹の猫集団の動画を見返して癒されることにしました。🐱


函館って野良猫が多いような気がします。雪の上に小さな丸い足跡をよく発見します。🐾
さらに観察していると、寒いからか本州よりも長毛の猫ちゃんが多いように感じます。
あと足が短い子も多いですよね!

勝手に「ベルクマンの法則が成り立っとる!」と感動しております。

足という突起が小さくなるような自然淘汰が繰り返されてきたのだろうと思います。


私は大の猫好きなので、いつもその猫集会にこっそり近づいてお触りさせてもらおうと頑張るのですが、なかなかお触りまでいきません🥲
しかし会う度に距離は近づいてきてくれるようになったので嬉しいです!


函館キャンパスにニャンニャン癒しルームとか作ってくれないかなぁ