めざせ最善主義者 | 北水ボート部のブログ

北水ボート部のブログ

広大に広がる函館の海を練習場とし、時には函館山をダッシュで登りそして時には一心不乱にエルゴを回す。
環境なんかに翻弄されず、ただひたすら「日本一」に憧れ、情熱を注ぎ込むバカで熱い奴らのブログ。
最高の仲間と勝利の喜びを味わうために。

どうも、4年目のナガサカです。

 

奥村さんがブログを書いてくれてにぎやかになってきました。期待していたよりもたくさん更新してくれてありがたい。。。

 

カバー画はおびただしいエラーを吐いた解析モデルです。赤文字で染まってぴぎゃーとなりました。。

 

 

ちなみにですが、うちの研究室で栽培水試のナマコ飼ってます。

 

 

最近のニュース

・生活習慣が戻る

・論文を書き始める

 

生活習慣がかなり乱れていました。2ヶ月くらい。早く寝れば早く起きれることに気がついて実践してみたら、生活習慣が改善されました。当たり前なのですが。

すこぶる調子がよくていいです。

そんなこんなで絶好調のナガサカは論文を執筆し始めました。実は水産学部海洋生物科学科は卒論は卒業要件じゃないので卒論は書く予定がありません。ほぼほぼ卒業は確定しています。取りこぼしがなければ!

そんなこんなで、どうせなら投稿論文書いたら〜と言われております。イワナの論文です。通称「じゃーえそ」に投げる予定です。

全部がうまく進んでもpublishされるのは修士の2年くらいでしょうか。論文書くのって大変なんだなぁと思います。

師匠がアドバイスをくれました

長坂くんは多分、完璧主義の性質があると思います。
解析も論文も、「完璧」ではなく、「最善」を目指すように練習したらいいと思います。

らしいです。僕よりも僕のこと理解してる。