エルゴの掃除 | 北水ボート部のブログ

北水ボート部のブログ

広大に広がる函館の海を練習場とし、時には函館山をダッシュで登りそして時には一心不乱にエルゴを回す。
環境なんかに翻弄されず、ただひたすら「日本一」に憧れ、情熱を注ぎ込むバカで熱い奴らのブログ。
最高の仲間と勝利の喜びを味わうために。

こんにちは。名畑公晴です。
 
エルゴのホイール内の清掃を行いました。

少なくとも自分が函館に移ってきてから掃除をしていなかったので、結構埃が溜まっているかもしれないと予測していましたが、思っていたより埃の溜まりはひどくありませんでした。茨戸のエルゴ掃除をした時はかなり埃が溜まっていた記憶があったのですが。
 
茨戸では艇庫内に置いているとは言え、風により土煙が入ってくるからですかね。函館では体育館の中ということで、溜まる埃自体が少なかったのか。
 
アップ。(中央に白い目立つものがありますが、これは金具で、埃ではありません。)色んな角やネジ周りなどを歯ブラシでこすって埃を掃き出しました。無心で磨きました。
 
掃除を終えて帰宅。
今日はトレーニング休み。
 
以上。ありがとうございました!