上と下を繋げる | 北水ボート部のブログ

北水ボート部のブログ

広大に広がる函館の海を練習場とし、時には函館山をダッシュで登りそして時には一心不乱にエルゴを回す。
環境なんかに翻弄されず、ただひたすら「日本一」に憧れ、情熱を注ぎ込むバカで熱い奴らのブログ。
最高の仲間と勝利の喜びを味わうために。

こんにちは。名畑公晴です。

今日4/29は全学の練習は無し。所謂オフの日でした。

釣りに行く人、稚内までドライブに人、各々色々な過ごし方をしたようです。

私は茨戸で過ごしました。

445に稚内へ出発する人ら。


朝、天気は良好。


食材を買い出しに行きました。



昼ご飯前に川の方を向いてエルゴと体幹。

昨日の高田さんとの食事の際に、堀副監督から現役部員は圧倒的に体幹が足りないからもっと体幹をしましょうという話が出ました。

そこで、改めて体幹について考えました。

どんなに脚を強くして強くストレッチャーを押してもハンドルに力が伝わって無ければ出力にはならないし、

どんなに上半身が強くても脚の力を使えなければすぐにバテる。

上と下を繋げる体幹がしっかりしていないと、そもそも満足に「つながる」ことは出来ないだろう。

普段やっているABCという体幹メニューを今日は上体と脚のつながりを意識してやってみました。結構感覚が違ったように感じます。


昼ご飯

稚内組に事前に食レポ動画を撮ってもらうように頼んでおいたところ、それぞれ味のある動画を送ってくれました。


ありがとう。
伊藤withカツカレーそば

岡崎withそば御膳

など。個性的で大変面白かったです。


そんなこんなで日が沈みました。