4対4対1 | 北水ボート部のブログ

北水ボート部のブログ

広大に広がる函館の海を練習場とし、時には函館山をダッシュで登りそして時には一心不乱にエルゴを回す。
環境なんかに翻弄されず、ただひたすら「日本一」に憧れ、情熱を注ぎ込むバカで熱い奴らのブログ。
最高の仲間と勝利の喜びを味わうために。

こんにちは。名畑公晴です。

朝乗艇は全学の4+,4-とペケレットで並べ練習。追い付かれまい、離されまいとする気持ちが艇を進めてくれました。

また、エントリーした位置で水に捕まったブレードをそのままの位置でキープする!を意識していくと曖昧だったキャッチ、フィニッシュも改善傾向が見えました。まだまだ前でのかかりは遅いですが。

そして今日は平成最後、今期最後の試乗会でした。参加者全員が1度は試乗会に来たことがあると言うことで、いつもとは少し趣向を変えて8+2杯で並べをしながら漕いでもらいました。最終的には300mほどのレースも行い、白熱した戦いとなりました。

入部者もでました!

5/2からいよいよ新人が合流してのスタートとなります。楽しみですね。


試乗会準備中に窓越しで話す北大の細川と商大の荒井。


夜は平成10年入学の高田さん宅にOB訪問をさせて頂きました。私を含むボート部の4人が冬期間にアルバイトでお世話になったという経緯があります。
アルバイト組4人に加えて、新しく入部した1年生4人を連れて8人の部員と堀副監督とで伺いました。

その内容については全学ブログにて、二年目の青木から報告があると思います。

当時のオフの過ごし方やお酒事情など面白い話しを沢山聞かせて頂きました!

高田さん、ありがとうございました!
ごっつぁんです!!