今日に小野寺 | 北水ボート部のブログ

北水ボート部のブログ

広大に広がる函館の海を練習場とし、時には函館山をダッシュで登りそして時には一心不乱にエルゴを回す。
環境なんかに翻弄されず、ただひたすら「日本一」に憧れ、情熱を注ぎ込むバカで熱い奴らのブログ。
最高の仲間と勝利の喜びを味わうために。

こんばんは
2年目の小野寺です

昨日はマジメなネタは全学ブログでとか言いましたが、全学のほうで書いてるブログもそんなにマジメではありませんでした。お詫び申し上げます。

さて、今日もそんなにマトモなネタがないので、魚の話です。
最近魚の餌やりが楽しくなってきました。家に帰るとヌマチチブが近付いてくれるので僕も嬉しいです。たぶんあいつには餌くれる(都合の)いい人として認識されているのでしょうけど。
それにしても冷凍アカムシ、抜群のエサ力を誇ります。すごく食いつきがいいです。ヌマチチブもエビたちもガンガン食べます。餌をやる甲斐があるというものです。
一方稚魚と稚エビたちは若干死亡してしまった個体がいますが、生き残っている個体は昨日よりも少し大きくなってる気がします。成長が早いです。早く大きくなってほしいものです。大きくなったら新しい水槽飼わないと。とここまで考えると夢がふくらみますね。レイアウトどうしようとか、濾過は何にしようとか。アクアリウムの醍醐味です。
そろそろ濾過も自作してみたいです。DIY欲がマシマシです。
そんなこんなで今日も魚の話でした。

それでは。