嗚呼小野寺 | 北水ボート部のブログ

北水ボート部のブログ

広大に広がる函館の海を練習場とし、時には函館山をダッシュで登りそして時には一心不乱にエルゴを回す。
環境なんかに翻弄されず、ただひたすら「日本一」に憧れ、情熱を注ぎ込むバカで熱い奴らのブログ。
最高の仲間と勝利の喜びを味わうために。

こんばんは
2年目の小野寺です

商大戦は対校、新人ともに全種目勝利を収めました。次は東北戦です。頑張ります。

今日は車校行きました。先週1ヶ月ぶりくらいに行ったので何となく感覚が怪しいです。1ヶ月前も怪しかったですが。技能はそこそこ進んでいるのですが、学科に手をつけておらず、なかなか進みませんね。もっとちゃっちゃか進めていればと軽く後悔してます。まあ、できるだけ早く取れるように努力します。

商大戦も終わったので、ガサガサしました。結果、

稚魚と稚エビがいっぱい。
エビはスジエビだとしても、魚の方がよくわかりません。
でも、まぁ、ちっちゃくてかわいいので育ててみます。もちろん、責任持って育てますよ。
最近に限った話ではないですが、一時の感情で何も考えずにペットとして生き物を飼う人がいますが、生き物を飼う以上、最後まで責任を持って飼わなければなりません。
逆に動物愛護として、ペットなんか飼うな、という人もいますが、生き物を飼って、ふれあうというのはよい人生経験になりますし、決して悪いことではないと思います。
わりと極端な話を持ち出してしまいましたが、こんな議論はいつまでも続くものです。僕は愛さえあれば、生き物を飼うのはすごくよいことだと思いますけどね。


最近ブログを読み返すと、僕のこととか魚のことしか書いてないなと気がつきました。まぁ、このブログ、僕しか書いてないからなんですけど。
全学にマジメネタを使いがちなので、僕のマジメネタは全学ブログでご確認していただけたらと思います。こっちでも、もう少しマトモな記事を書くようにしていきたいです。

それでは。