写真 | 北水ボート部のブログ

北水ボート部のブログ

広大に広がる函館の海を練習場とし、時には函館山をダッシュで登りそして時には一心不乱にエルゴを回す。
環境なんかに翻弄されず、ただひたすら「日本一」に憧れ、情熱を注ぎ込むバカで熱い奴らのブログ。
最高の仲間と勝利の喜びを味わうために。

こんばんは
2年目の小野寺です

最近の僕のSNSなどの使用状況を書きますと、ブログ2つ、Twitter4つ、Facebook2つを使いまくっております。廃人っぽいですね。まあ、全部を全部、フルで稼働してるわけではないですし、個人的なものも含んでいるので、全て業務的に行っているわけではありません。それに楽しいので、全然問題ないですよ。

こんな感じでいろいろと情報発信する機会が増えてきているのですが、それに伴ってある変化がありました。
写真です。
僕はもともと写真を撮るのが好きではなく、撮る写真と言ったらネタツイできそうな変な写真か、気に入った風景か、魚や虫でした。人物を撮ることはほぼ皆無でした。小学生の修学旅行で水族館に行ったとき、持っていったデジカメのフォルダには魚の写真しかありませんでした。というくらい魚が好き、といいますか、人物を撮らない人間だったわけです。

しかし、最近ブログを書きはじめてからは、ネタにしたり、報告したりといった理由があるので、人物を撮るようになったわけです。
そうすると、なんだかんだで、楽しくなってくるわけですよ。いろんな人を撮るのも楽しいし、たまに撮った写真を見てみると、あー、こんなことしてたなぁ、とか懐古できるわけですよ。1ヶ月くらい前のことでも。
写真っておもしろいなと思いました。普通の人はもとからこのような使い方をしていたのかもしれませんが、魚の記録程度にしか使ったことのなかった僕にとっては大発見です。びっくり。
今はくだらない写真かもしれませんが、4年後とか、それこそ何十年も経ってから見てみるといい思い出になるんでしょうかね。そんな感じでブログの更新と共におもしろい記録を残していきます。

というわけで僕ら2年目にとってそこそこ懐かしい写真。

だいたい1年前に横山が撮った写真。茨戸の日の出。ふつくしいですね。人写ってないですけど。

それでは。