お別れ | 北水ボート部のブログ

北水ボート部のブログ

広大に広がる函館の海を練習場とし、時には函館山をダッシュで登りそして時には一心不乱にエルゴを回す。
環境なんかに翻弄されず、ただひたすら「日本一」に憧れ、情熱を注ぎ込むバカで熱い奴らのブログ。
最高の仲間と勝利の喜びを味わうために。

こんばんは
2年目の小野寺です

水産学部の僕は2年次では非常に暇で、月曜は全休、でした。全休だったのです、先週まで。

今日も全休だと思い、昨晩はパーリーだったわけですが、今朝起きたところ、連絡が入っていまして、今日から月曜も授業があるとのこと。

ああ、僕の愛しい全休。。。

こんなかたちで、突然別れが訪れるとは。なんてつらく、悲しいことなのでしょう。
先週まで当たり前のようにあったのに、昨日どころか今朝まであることを疑いもしなかった。それなのに。

運命とは残酷なものです。僕たちに抗う術はありません。必修の授業なので。

いつかこの日が来ることはわかっていました。でも心の準備もないままこんなこと言われたって、すぐに受け入れることなんかできません。

でも、いつかきっと、全休との別れは忘れてしまうのでしょう。どんなにつらい思い出も、やがては記憶の淵に沈みこむものです。いつまでも引っ張ることではないですし、いつまでも引っ張れるものでもありません。

今の僕がしなければいけないことは、なくなってしまった全休を想い、過去を振りかえることではなく、未来を見て、新しい出会い(微生物学)に想いを馳せ、明日のテスト勉強(水圏生物学)をすることです。
くよくよしてる時間はありません。さらにいうと、ブログに時間をかけてる余裕もありません。

それでは。