ぶちかませ!!! | 北水ボート部のブログ

北水ボート部のブログ

広大に広がる函館の海を練習場とし、時には函館山をダッシュで登りそして時には一心不乱にエルゴを回す。
環境なんかに翻弄されず、ただひたすら「日本一」に憧れ、情熱を注ぎ込むバカで熱い奴らのブログ。
最高の仲間と勝利の喜びを味わうために。

こんばんは
2年目の小野寺です

バラレガ始まりました。
告知通り、4+と8+で出漕しました。どちらもですが、今までにないくらいの艇速が出て、非常に楽しかったです。
ただ、招待クルーの京大さんには負けてしまいましたし、他のクルーともギリギリで勝つというような状況です。とても悔しいです。
でも、特に4+でですが、今まで練習してきて、いろいろとかなり絶望的な状況でした。それでも、もう出すしかねぇ!といってレースに挑んだところ、今まででは出なかったような艇速が出ました。正直驚きました。俺たちでもこんだけ出せる。かなりの自信になりました。まあ、本来なら練習で出してなければいけないのですが。
今日レースをやって感じたことが、やっぱり、心が、ハートが、メンタルが、大切なんだなぁと思いました。並べということで闘争心がそりゃもうバチバチでしたし、下手くそで、速くねぇんだから俺らが失うものなんか何もない、俺らは挑戦者なんだ、ぶちかますしかない、途中で死んでもいいから出し尽くせ。と言って突っ込んだところ、出たわけです。

メンタル大切。

まあ、それを出しきるための体力も技術も大切ですし、まだまだ足りませんが。

まずは明日のレースぶちかまして、そこからまたガンガン上げていきたいと思います。

それでは。