確定だわ | ひねもすのたりのたりかな

ひねもすのたりのたりかな

2013年8月に急性肺血栓塞栓症と診断されました。
発症から7年、現在塞栓症の症状はありませんが、下大静脈フィルターを留置したため、ワーファリンの服用を中止することが出来ず、定期的に通院しています。
2018年1月から地元のクリニックに転院しました。

今日、整形外科でMRIを撮りました。
やはり、肉離れでしたチーン
内転筋、真っ白…でした。
まだ、熱を持っているので、まずは安静にして冷やす。
お風呂も出来ればシャワーで、湯船にはいる場合も短時間で、と言われました。
当分、足をできるだけ動かさないようにしないと駄目ですね。
さっき足を見たら、太ももにものすごく大きなアザが出来てました。
きっと、内部から出てきてるんですね~
今のサイズ、10×5位です💦

左のふくらはぎも張ってるし、右の土踏まずにも変な痛みがあるし、背中も腰も痛い~
上半身のストレッチと、骨盤体操はやっていいと言われたので、まずはそこからゆるりとやっていきます。

足が良くなったら、全身のストレッチを真剣にやらなくてはと思ってます。
その辺りは理学療法の先生に相談してみようと思います。

半年で2回の肉離れ。
さすがにちょっとマズイ…
気を付けないと、歩けなくなる未来がみえる…

まずは完治を目指します。