またやっちゃったみたい | ひねもすのたりのたりかな

ひねもすのたりのたりかな

2013年8月に急性肺血栓塞栓症と診断されました。
発症から7年、現在塞栓症の症状はありませんが、下大静脈フィルターを留置したため、ワーファリンの服用を中止することが出来ず、定期的に通院しています。
2018年1月から地元のクリニックに転院しました。

ちょっと前から、左の太ももが張りぎみで、伸ばすと突っ張る感じがしてました。
昨日の夜、家の中で滑って転びそうになった時に、転ばないように踏ん張ったら、左の太ももに激痛が走りました。
すぐには動けないレベルの痛みでしたが、それでも暫くじっとしていたら、なんとか動けるようになりました。
痛みも落ち着いたので、湿布を貼って、寝ようと思い布団に入って、寝返ろうとした時、再度激痛が走り、そのまま悶絶…
なんだかんだで一時間以上、痛くて眠れませんでした。
足もまっすぐに伸ばせないので、膝の下にタオルをいれて、足を安定させてやっと少し落ち着きました。
朝起きたら、良くなってるかなと思ったら、全く変わらずで、整形外科に行きました。
状況から肉離れだと思うけど、MRIを撮らないと確定できないとのことで、明日、撮ることになりました。

今日は、湿布と痛み止めを貰ってきました。
今は、なんとなくズキズキしてる上、足が伸ばせません。
はぁ………もう少ししたら、痛み止めを飲もうかな…
なんか、いろいろ情けない😢
ほんと柔だなぁ、私の足😢