独立 | ひねもすのたりのたりかな

ひねもすのたりのたりかな

2013年8月に急性肺血栓塞栓症と診断されました。
発症から7年、現在塞栓症の症状はありませんが、下大静脈フィルターを留置したため、ワーファリンの服用を中止することが出来ず、定期的に通院しています。
2018年1月から地元のクリニックに転院しました。

長女が家を出ることになりました。
友人と部屋を借りて、シェアハウスします。
高校からの友人で、働いているところは違いますが、同じ看護師です。
うちにも何度か泊まりに来たこともあり、彼女のお母さんも一緒に役員をやっていたので、知っています。
就職してからも、シフトを合わせてよく遊んでいて、シェアハウスも一年くらい前から計画して、2人でお金を貯めて初期費用と家財道具を購入する分が貯まったからと、実行に移しました。
今って、他人同士でも共有の口座が作れるんだって~
それぞれがキャッシュカードを持って、毎月積み立てしてたようです。
その口座でクレジットカードを作って、家賃や光熱費などは全部クレカ払いにするらしい。
日曜日に、部屋の採寸に行くというので、どんなところか見たいから一緒に行っていい?って半分冗談で言ったら、いいよ👌って言われたので、行ってきます🎵

娘が引っ越したら、畳の表替えをしないとなぁ~
それから次女の部屋替えだ。
忙しくなるぞ~💨