転んだ~ | ひねもすのたりのたりかな

ひねもすのたりのたりかな

2013年8月に急性肺血栓塞栓症と診断されました。
発症から7年、現在塞栓症の症状はありませんが、下大静脈フィルターを留置したため、ワーファリンの服用を中止することが出来ず、定期的に通院しています。
2018年1月から地元のクリニックに転院しました。

成人式の日、夕方髪の毛をセットし直した娘を、同窓会の会場に送る準備をしていた時に、自分の布団に躓いて、肋骨を痛めましたえーん
どう転んだのか、右肘に擦り傷と、右膝に大きなあざが出来、左胸を強打しました。
見事に布団の上にダイブした感じです。
転んだ瞬間、息が詰まり、少しの間、動けませんでした。
その日はまだ、痛いけど息をする度に痛いというほどではなく、膝もあざは出てない状態でした。

次の日起きたときには、痛くてすぐには起き上がれなくなっていたので、また、肋骨にひびが入ったのかと思い
整形外科に行きました。
結果は、骨には異常はなし。
ただ、肋骨は骨は大丈夫でも、レントゲンには写らない軟骨の部分を痛めてることもあるから、痛みがとれるまで安静にしてということでした。

痛み止ももらってきたけど、飲んでも全然効かない~
体をちょっと動かすだけで痛い。
歩いても、深呼吸しても、笑っても、咳をしても痛い😢

時間薬しかないとわかってはいるけど、どうにかして~~