高いなぁ~ | ひねもすのたりのたりかな

ひねもすのたりのたりかな

2013年8月に急性肺血栓塞栓症と診断されました。
発症から7年、現在塞栓症の症状はありませんが、下大静脈フィルターを留置したため、ワーファリンの服用を中止することが出来ず、定期的に通院しています。
2018年1月から地元のクリニックに転院しました。

大学の受験料を払ってきました。
私大4校分、かなりな金額になりました。
このうち、一つでも決まればいいんですけどね。

一ヶ所、うちから通えないことはないけど、遠いよねというところ、センター利用と一般入試と両方受ける予定で考えてましたが、改めて試験開始の時間に行くには、何時に家を出ればいいのか確認したら、朝五時の電車に乗らなければなりません。
万が一、雪が降ったりしたら時間までに辿り着くのは、かなり難しくなります。
だからといって、前泊してまで受けるのか、となると???
結局、センター利用だけにすることにしました。

いわゆる予備校と言われるところには、通っていないので、秋の模試の結果を使って、考えるしかありません。
去年のセンターの得点率を参考に、娘といろいろ相談しながら、受験校を選びました。
後は本人に頑張ってもらうだけです。

私の仕事は、体調管理!これに尽きますね。
娘たちだけでなく、自分の体調管理もしっかりやらないと…
後2ヶ月。
頑張ろう❗