冬休みが終わった! | ひねもすのたりのたりかな

ひねもすのたりのたりかな

2013年8月に急性肺血栓塞栓症と診断されました。
発症から7年、現在塞栓症の症状はありませんが、下大静脈フィルターを留置したため、ワーファリンの服用を中止することが出来ず、定期的に通院しています。
2018年1月から地元のクリニックに転院しました。

今日から2人の高校生、学校が始まりました。

一日中、1人でいられる楽さ・・・たまりません!


昨日は、年明けくらいから、10月にヒビが入った肋骨の辺りが痛く、整形外科に行ってきました。

レントゲンを撮りましたが、特に何も映らず・・・

先生にはもし発疹が出たら、皮膚科に行くようにと言われました。

でもねぇ・・・息を吸って肺が広がったり、力が掛かると痛かったりなので、帯状疱疹では無いと思う。

きっと、見えないくらいの小さいヒビが入っているんだろうな。

それが10月のが治っていないのか、新しく入ったものなのかはわからないけど・・・

ほんと、治りが悪い・・・


今年長男が成人式です。

最初帰ってくる予定ではなかったんですが、バイト先の社長に帰らないことを知られたら、なんで帰らないんだ・・・と言われ、一泊で帰って来ることになりました。

休み明けの火曜日は、絶対に休めない講義があるらしく、成人式に出て、友達と少し話したらとんぼ返りです。

本人曰く、金かかるし帰らないつもりだったのに・・・地方はこういう行事に敏感なんだね。

まぁ、友達と会えるのは嬉しいんだけど、絶対に会いたくない奴もいるからなぁ。

とのことでした。


今回は一晩だからリビングに寝て貰うけど、2月には1ヶ月半ちょっと帰ってくる予定です。

部屋、片付けないと・・・物置状態になっています。

どうしよう・・・本の部屋になっていて、整理し切れていない本がとっちらかっています。

娘達の入試休みの時に一気にやるしかないなぁ・・・


明日は、子ども達の卒業した小学校の新年会。

地域による学校支援活動が文科省に表彰された記念の祝賀会も兼ねているものです。

PTAの本部役員も含め、なんだかんだで6年近く役員をやって、今も地域の人としてサタデースクールのお手伝いをしている関係で、祝賀会に誘われました。

行くのはいいんだけど、会費が高いんだよ~

元、取れるかなぁ~?

でも、元を取ったら体重に跳ね返る・・・

来月の受診日までに戻さないと。。。

年末から体重が微増中。

そろそろ真剣に引き締めないと。

頑張るゾ。