明けまして | ひねもすのたりのたりかな

ひねもすのたりのたりかな

2013年8月に急性肺血栓塞栓症と診断されました。
発症から7年、現在塞栓症の症状はありませんが、下大静脈フィルターを留置したため、ワーファリンの服用を中止することが出来ず、定期的に通院しています。
2018年1月から地元のクリニックに転院しました。

おめでとうございます。

今日は、巫女さんのバイトをしている娘を、神社まで送った後、毎年参拝しているところにお詣りに行きました。
出店をひやかして、大判焼きとイチゴ飴を買って食べました。

一度家に戻り洗濯をして、お雑煮を食べ、少し休憩してから、私の実家に行ってきました。

実家に着いたら、もう10年以上会っていない叔母が来ると言うので、近くのショッピングセンターにラーメンを食べに行き、ウィンドウショッピングをして時間を潰し、来るのを待ちました。
道が混んでいたようで、予定より一時間位遅れて到着。
30分位話して帰ってきました。
叔母は人工透析をしていると聞いていたので、どんな感じかと思っていたら、元気そうだったので安心しました。

そうそう、神社で御神籤を引いたら『凶』が出ました(T_T)
いろいろ書いてあったけど、一番ショックだったのは、病気快癒せず、的なことが書いてあったこと…
えっ、どれが治んないの???
こうなると、今年は悪化しなければラッキーってこと?
いやいやそれは勘弁してほしい。

大人しく生活しなさいってことかなぁ。
今年の目標は筋力アップ。
このところ高めに推移している血圧が気になりますが、平穏な1年になりますように…