ブログの整理 | ひねもすのたりのたりかな

ひねもすのたりのたりかな

2013年8月に急性肺血栓塞栓症と診断されました。
発症から7年、現在塞栓症の症状はありませんが、下大静脈フィルターを留置したため、ワーファリンの服用を中止することが出来ず、定期的に通院しています。
2018年1月から地元のクリニックに転院しました。

ブログもなんだかんだと1年半も続いています。

前半の入院などのところのタグを少し変えてみました。

変更するにあたって、記事を読み直してみましたが、2年前のことでも結構忘れていることもあり、改めて記録に残しておいて良かったと思いました。



そうしたら、12/30の下書きを見付けました。

スマホからしか写真を載せられないので、途中まで書いて後でアップしようと思っていたのに、忘れていたみたいです。

せっかくなので、アップしておこうと思います。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

今日は、下の娘の誕生日。
朝から、ケーキの仕込みをして、買い物に行って、おせちの仕込みをしながら、ケーキを焼いて…
なんだか忙しい1日です。

今年のケーキは、初挑戦のタルトを焼き、その上にカスタードクリームとスポンジケーキを乗せ、生クリームでコーティング。
仕上げにイチゴを乗せました。



今年は、伊達巻と栗きんとんとチャーシューを作ります。
伊達巻は久しぶり。
ミキサーを買い換えたので、それを使うつもりです。


 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ケーキ、なかなか美味しくできました。


あ~肋骨が痛い!

息をしても痛いし、何より横になるのが辛い。

寝返りも痛いし、起き上がる時も気合いを入れないと動けない。

とにかく、動くと痛いのはきつい。

レントゲンには映っていないみたいだけど、絶対何かあるに違いない。

10月の時と少し位置が違う気がする。

ちょっと前側に移っているような???

何かしたかなぁ~?

ぶつけたりした記憶はない。

特にひねったりもしていないし、酷い咳もしていない。

ほんとになんなんだぁ!!!