成人式 | ひねもすのたりのたりかな

ひねもすのたりのたりかな

2013年8月に急性肺血栓塞栓症と診断されました。
発症から7年、現在塞栓症の症状はありませんが、下大静脈フィルターを留置したため、ワーファリンの服用を中止することが出来ず、定期的に通院しています。
2018年1月から地元のクリニックに転院しました。

11日、息子の成人式でした。

10日の午後に帰ってきて、11日の市の式典に出席して、そのまま学年合同クラス会があって、その後、クラス別のクラス会があったようです。

中3の時の担任が来ていて、二次会の足しにと各クラスにご祝儀を頂いたそうです。

先生方も大変です。

私は、中学から地元ではない学校に行ったので、成人式には出ませんでした。

小学校までしか地元の学校に通っていないので、仲の良い友達はみんな都内でした。

成人式の日は、高校の時の友達と銀座で待ち合わせ、ご飯を食べに行ったなぁ。


息子は11日の夜に帰る予定でしたが、久しぶりに会った友人も多く、12時近くに帰ってきました。    結局、12日の朝の新幹線で帰りました。

2限に間に合えば大丈夫だったようです。


来月の半ばにはまた1ヶ月半程、帰ってきます。

とりあえず、部屋を片付けて住めるようにしなければ・・・

来月、娘達が入試休みになるので、その時に片付けようと思っています。


はぁ、片付け、苦手なんだよね。。。