受け身の予定 | ひねもすのたりのたりかな

ひねもすのたりのたりかな

2013年8月に急性肺血栓塞栓症と診断されました。
発症から7年、現在塞栓症の症状はありませんが、下大静脈フィルターを留置したため、ワーファリンの服用を中止することが出来ず、定期的に通院しています。
2018年1月から地元のクリニックに転院しました。

今日は、受け身の予定が2つ。
1つは、ケーブルテレビの点検。
もう1つはピアノの調律。
どちらも、私はすることが
ないんだけれど、家にいないといけません。

先程、1つ目の予定のケーブルテレビの点検が来ました。
うちの団地は、電波が悪いところがあり、もともと、共同アンテナでテレビを受信していました。
地デジに切り替わるときに、団地ごとケーブルテレビに入ることになったんです。
点検もそうだけど、多分、料金の説明が本当の目的なんではないかと…
要は、うちの回線にまとめませんか…ってことなんだけど、なんと言うか、最近この手の電話なんかが多くて、いまひとつ、信用できない(-_-;)
自分の理解力を、越えてる~


今、ピアノの調律がきています。
少しずつ音が直っていくのは、聴いていて面白いです。
あまり弾いていないけど、調律だけはきちんとやってます。


来月はインフルエンザの予防接種とガン検診と特定健診。
大学病院が採血付き。
来週、大学の授業料が引き落とされるし、来月末は所得税の予定納税。
後、いくら必要かなぁ~?

そういえば、明日は下の子の高校の進学説明会。
最近、動き回っても寝込むことが少なくなりました。
少し、持久力が戻ったかな。
筋力はまだまだだけど、筋トレも始めたので、これから向上していく予定。
理学療法の先生には、自重でって言われたけど、一キロの、ダンベルを持ってやってます。
ダイエットは停滞中。
つい、お菓子をつまんじゃうから気を付けないと。

そういいながら、朝からりんごジャム、作っちゃうし♪
このところ、いろいろ手作りしてますよ~
がんもどきを作ってみたり、昨日はワンタンを、作ったり。
中華風スープに入れたり、揚げワンタンにしたり。
餡に蓮根を入れたので、食感も楽しめたかな~♪