久々の風邪 | ひねもすのたりのたりかな

ひねもすのたりのたりかな

2013年8月に急性肺血栓塞栓症と診断されました。
発症から7年、現在塞栓症の症状はありませんが、下大静脈フィルターを留置したため、ワーファリンの服用を中止することが出来ず、定期的に通院しています。
2018年1月から地元のクリニックに転院しました。

土曜日に下の子の学校の進学説明会があり、出掛けてきました。
その時はまだ調子が悪いというほどではなかったけど、夜、寝る辺りで喉が痛いかなぁ~という感じでした。
昨日は、実家に行く用事があり、家族皆で出掛けました。
なんか怠くて、鼻がズルズルしてきて、風邪をひいたかなって感じだけど、熱は微妙なところでした。
今朝、起きたときは37℃。
平熱よりは1℃以上高いけど、まだ平気。
でも、鼻水が酷くなって、咳もでてきた。
血圧も高くなってるし、身体中、筋肉痛のような感じがあり、まずいなぁと思いつつ、午前中のうちに、夕飯の仕込みを終わらせた。
お昼ご飯を食べ、横になろうと布団へ行って熱を測ったら、38.1℃。
風邪をひいてこんなに高い熱、ものすごく久しぶりな気が…
入院してから、風邪らしい風邪をひいていませんでした。
最近、寝るのが遅いし、睡眠不足だったのかなぁ~?
とりあえず、今日のところは様子を見て、熱が下がらないようなら、明日は病院に行こうかな。