ミニテクニックです。

Teamsのチームに

予定表(カレンダー表示)の

タブを追加します。

個人のスケジュール表ではありません。

チームやメンバーの予定でも

或いは

備品の貸し出し予定とか

自由に入力、とても便利です。

365の活かし方を経験できます。

作成方法は簡単(レベル1)

1,Listの作成

SharePointのリストの基礎知識から使い方まで

Teamsのチーム右上 ・・・

SharePointで表示

更に右上の設定からサイトコンテンツ

追加からListを選択

名前は自由(予定表とか)

列名は

タイトル:初期設定済み、必須です)

名前は自由ですが

開始日時と終了日時

共に日付型で時間を含むを On に

2,ビュー(カレンダー)作成

SharePoint :予定表ビューが使えるようになった!

右上のコンテンツから 新しいビューの作成

名前は自由(予定表カレンダー表示とか)

表示方法を リスト から 予定表を選択

予定表上の開始日、終了日

を作成した列の名前 開始日時、終了日時

表示の規定値に設定してOKです。

 

3,TeamsのアプリにListを追加

タブに追加で、Listを選択すると

作成したListがあるので選択

これで完了です。

色々と使い道は多いので

試してみてください。

ListとPowerAppsを使った

予約アプリ

依頼・処理確認アプリ

も試してみてください。