株式投資の今年の利益 | ◆◆ Souvenir ◆◆

◆◆ Souvenir ◆◆

二男一女の母親業に息切れ中。
ストレス発散にジュエリーやブランド品に心とお金を注いでます。
そんな主婦の投資や日々のお買い物記録になります。

今日は昼から末っ子の個人面談。ああ胃が痛い😓


えー去年の株式売買手数料無料から株式売買を活発に行うようになった私。

これまではよっぽど高値じゃないと売らなかったけど、最近は少額の利益でも必要なら売っちゃう。


これがいいのか悪いのかわからないけれど、去年の株式売買利益を今年半期で利確してしまったキョロキョロ


多分運凝視が良かっただけだけど。

ティーガイアやENEOS株がぐんぐん上がって、6月は売りに売ってしまった指差し


この株式市場の高騰(米国株も含めて)が少し怖いですね。

投信もSP500が25%近い利益を叩き出してるのが、恐ろしいです。

私は今はあんまり米国株買ってなくて、日本株とかインド株とかに手を出してるんですが真顔それもどうなるんだろうか?もう市場が読めない、、、


最近話した税理士さんも、世間はNISAだなんだって浮かれてますが、不動産投資ほど手堅いものはないと話してたけど。投信だって株だって含み益で舞い上がってる人の多いことよ、と嘆いてた真顔そうよね、利確しなければ利益ではないんだよねー結局。きっとリーマンショックを経験してる昔から投資してる方は今のお祭り騒ぎのような市場を冷静に見てるんでしょうね。私はリーマンショックの時から本格的に株を買い出したので、さほど損してないんですよね、あの時。

何故なら子育て真っ盛りで、株売買で張り付いてられる余裕はなかったよ、あの頃。もう記憶すらない。

今思えば子育てのお陰で損失を免れたのかもしれません。なんにしても、2024年後半の株式相場が気になります。