今年のDELUCAバッグと不動産投資に手を出す | ◆◆ Souvenir ◆◆

◆◆ Souvenir ◆◆

二男一女の母親業に息切れ中。
ストレス発散にジュエリーやブランド品に心とお金を注いでます。
そんな主婦の投資や日々のお買い物記録になります。


6/28 10時〜毎年恒例DELUCAのメッシュトートバッグが発売されます!
今年はゴールドなのねー。
私は2年前のミントカラーを愛用してます飛び出すハート使いやすくて夏らしくて、可愛い🩷毎年ネットでは瞬殺です凝視お早めに。店舗は意外と残ってるんだけどね。

私の中で、お金を稼ぐ手段として1番難易度高いと感じるのが不動産投資。
株やFX、ビットコインなどは素人が普通に手を出せるけど(もちろんリスキーではあるけど)不動産投資は素人が手を出すもんじゃないな、と実感している。

と言うのも、親族がほぼみんな不動産業を営んでいたから。戦後すぐの農地解放によって、農民から不動産の売買に乗り出した私の祖父。土地成金となり、かなりの利益を挙げたらしいです。by母親談
お金を持つと人って変わるらしく、愛人をつくって別荘をいくつも建てて、着物や宝石を貢いだり、まぁ派手に遊んでいたそうで、、、

母は絶対自分は浮気しない人と結婚すると心に決めたらしい泣き笑い


そんなこんなで一代で築き上げた財産は3人の子に分けられ、才覚がある次男その後も色々投資したらしいけど、借金も多くて、よく母が貸していたらしい。長男は才覚なくて、相続した土地を売って食いつないだみたい。今は3人とも鬼籍に入りましたが、孫達はほぼろくでなしに育ってる。(もう縁が切れてよく知らんけど)
唯一まともに一般企業で働いてるのが我が兄ぐらい?(私も無職だしね)
俗に言う3代目が潰すってヤツね。

そんな私が相続税対策に乗り出し、相続予定の土地を売って、区分マンションオーナーになるとは不安(正確には父親名義だけど)おっかー助けて〜

ついでに旦那さんも年収が2000万を超えもう税金払うのやってられんと、不動産購入して節税するんだと!!(減価償却費狙い)

多分旦那さんは今年中にマンション一棟購入予定で、確定申告やら大家業を私がやらなくてはいけなくなりそうです。

素人が手を出してはイケナイ気がするけど、虎穴にいらずんば虎子を得ず。の精神でやってみるしかないですね、、、

不動産は安定資産だって言うけど、すごい額の借金を背負うわけで、まぁ根性が試されるよねー

私は我が子に教育以外の資産を残す気はないので、最悪失敗しても私が働けばいいか、ぐらいな軽い気持ちでやってみます。(一応教育費は贈与とジュニアNISAで確保してある)

だって考えたら怖くて動けなくなりそうで真顔今まで扱ってた金額とは訳が違う額を動かすのでね。今年は年初からずっと不動産についての話ばかりで嫌になるーでもきっとこの先お金を生んでくれると信じてるよ!!ポンコツの頭と体を動かさないとイケナイのが、、どうして私の頭脳はこんなにアホなのかなーって悲しくなる。