可愛いパピヨンジュエリー | ◆◆ Souvenir ◆◆

◆◆ Souvenir ◆◆

二男一女の母親業に息切れ中。
ストレス発散にジュエリーやブランド品に心とお金を注いでます。
そんな主婦の投資や日々のお買い物記録になります。

今日は税理士さんと相談するために、名古屋駅まで行ってきました。いろいろ有益な情報が聞けて、これからの不動産投資及び相続税対策について、明るい展望が持てたので、嫌々ながらも行った甲斐がありました。

んで、税理士相談のついでに、名駅の高島屋へ足を伸ばすことに。


私にとっては、むしろこちらの方が本命だったかもしれません。まずは腹ごしらえでゲートタワーの51階にある、カフェドシエルでランチを食べました。



シーフードドリアのランチ



あいにく窓際の席は埋まっていましたが、ゆったりできるソファー席で旦那さんと一緒に久々のランチができて、楽しかったです。



ゆったりくつろげたのと、コーヒーに限りおかわりできるのがいいですね。ついでに同じ階にある高島屋のプレミアムラウンジにも行ってきました。


去年、ヴァンクリーフにしこたま課金した甲斐があり、このプレミアムラウンジに入れるようになりました。


ゆったり、今後の相続税対策を考えながら、名古屋駅の風景を堪能して参りました。平日昼間からこんなところに来れる自分の今の状況を冷静に考えるとありがたいことだなぁと感じます。


その後気になっていたジュエリーブランドAHKAHへ行ってきました。かわいいパピヨンのピアスが見たくて伺ったのですが、あいにくイヤリングのお造りは無いとの事。その他パピヨンシリーズを見せてもらい、華奢だけれどもとても可愛らしい作りのジュエリーラブ


18金とダイヤの組み合わせがやっぱり可愛くて好きニコニコ




フラワーモチーフもパピヨンもかわゆい飛び出すハート



このチョーカーも可愛いなーと思いつつ、、



やっぱり王道のパヴェダイヤのリングが1番惹かれました。

3匹ついてるのと重ね付けしたいラブ


でもやっぱり1番可愛いと思うのは、ピアス!!



ヴァンクリと違って立体的なのが可愛いなーと思います。フリヴォルとかと合わせても良いのかなーなんて妄想しちゃいますラブ


でもね、ヴァンクリーフと比べると華奢なお作りなので、地金の重さが全然違って、ちょっと迫力負けしちゃうかな?とも感じてしまい、ギリ購入は踏みとどまりました。


しかし、可愛らしい店員さんからは、今年2度目の値上げが夏に来そうだと言うのが、社員の中で有力なんだそうで、、、

ここでも値上げの波が🌊


もう少し悩もうと思います、、、






お若い方やお仕事してたらこれくらいの華奢なジュエリーが嫌味なくていいかもニコニコ

ahkahのダイヤは結構綺麗に光ると思う、、、個人的感想ですが凝視